2023年9月の高知旅行の続きです。

 

朝食は、大広間の特設会場にてビュッフェスタイルでした。

 

部屋の奥に料理とライブキッチン、手前にテーブルが配置されていました。

ビュッフェ開始時刻の7時に行ったので入った時には人は少なかったのですが、この後、どんどん人が増えてきました。

 

冷製メニュー

 

 

サラダやフルーツ、ヨーグルトなど

 

温製メニュー

イワシの唐揚げ、イモ天、黒潮鯖の柚香焼など

 

その他のご当地メニュー

鰹角煮、ぼた茄子たたき、ちりめんじゃこ、仁淀川流域産アメゴ甘酢漬け、土佐魚のあら炊き、鰹スモークなど。

このコーナーは大人気でして、他のお客様のお邪魔になるのでそれぞれの料理の写真はやめておきました。

 

ご飯やパン、スープ類

土佐丼、土佐丼茶漬け

 

ちりめん彩りご飯、土佐風中華粥

 

かぼちゃのクリームスープ、ポークストロガノフ、味噌汁

 

白ごはんとお漬物など

 

シナモンロール、クロワッサン、帽子パンなど

 

ライブキッチン

 

目玉焼き、チーズオムレツ、ハムオムレツ、プレーンオムレツ

 

デザート

「秋のさつまいも和スイーツコーナー」

紅はるか大学芋、芋けんぴ、焼きいもブリュレ

 

ドリンク

 

 

こんな感じでいただきました。

 

ツレはこんな感じ。

ライブキッチンで作っていただいたチーズオムレツはシェアしました。

 

2巡目はこんな感じ。

 

ツレの2巡目。

土佐丼茶漬けは味見させてもらって、とても美味しかったので私も同じように作っていただきました。

 

デザートはシェアしました。

 

今回のNo.1メニューは、「鰹スモーク」でした。

 

どのお料理もとても美味しかったのですが、一番美味しかったのは鰹!

訪れたのがちょうど「戻り鰹」のシーズンで脂ののった鰹が格別でした!!

 

食後のコーヒーは部屋へ持ち帰ってゆっくりいただきました。

 

「高知城」へ続く