時短ワーママの給料日と保育料無償化 | 今日何したやろか〜3児時短ワーママ〜育児奮闘中!

今日何したやろか〜3児時短ワーママ〜育児奮闘中!

今日したこと、あったことを気ままに…





昨日は10月25日
給料日でした



時短勤務になって1年半
初めて手取り22万超えでしたデレデレ拍手

別に昇給したわけではなく、
単純に残業手当が多くて、
控除される時短時間が少なかっただけ…滝汗w
(旦那が休みで子ども達見てくれる日に
頑張って残業しました)



そして、25日は保育料が口座から
引き落とされる日でもあります

保育料無償化になって初めての月



インターネットバンキングを
覗いてみると…ハッ


ちゃんと長女の保育料が、
4500円になっていましたデレデレおいで

副食費のみの金額となっています

来年の4月からは次女が3歳児になるため
2人とも4500円になります
ちなみに9月の保育料はこちら→


 

ありがたいですね

浮いてくるお金をきっちりと
貯蓄したいと思います