アンコールワット観光終了後は…


夕日鑑賞の定番のプノン・バケン山へ登りました。2度目です。パー


アンコール・トムの南400mに位置する山。ここには、アンコール遺跡の一つのプノン・バケン寺院があります。世界遺産に登録されています。そして、アンコール・ワットが見下ろせる唯一の場所なのです。



こっからはシェムリアップ市内方面も望めますが、市内と言うか…ジャングルの中に建物が有るしか見えませんですね。



その夕日を観賞しようと多くの観光客が遺跡に訪れていました。




しかし、登ったこの日はの天候は…

曇り。

夕日が沈む西の方向には残念ですが夕日見えず。ガーン




夕日観賞あきらめて遺跡を降りたのですが…

まだ多くの観光客が残ってましたね。




ちなみに今年1月の時の夕陽です。グッド!


プノンバケン


キレイな夕日見れず残念でしたが…


しかし、これもまたいい思い出となりましたね。ニコニコ