韓国の錦湖(クムホ)アシアナグループは現地時間4月15日、中核企業のアシアナ航空(AAR/OZ)を売却すると発表した。グループの業績が低迷していることから、グループ売上高の約6割を占めるアシアナ航空の売却を決めた。

 

今朝このニュース知りビックリ仰天(-_-;)

 

 

アシアナ航空(OZ)は今で搭乗のインターのキャリアで一番搭乗しているキャリアです。ANA(NH)と同じスターアライアンスなのでここ最近は羽田(HND)=金浦(GMP)で片道ANA片道アシアナと搭乗していてとても便利で馴染んでいたので今後の行方がとても気になります。

2月も半ばとなりました!

テーマ:

2019年に入り1月あっという間に過ぎそして2月も半ばとなりました。一昨年から写真撮るのに集中して忙しくして旅なかなか行けない状況となりましたが今年はまたソウルへ行きたいと思っています。目的地は軍事境界線上のパンムンジョム(板門店)です。

 

 

昨年11月にツアー予約入れてソウルへ出かけようとしたら4日前にツアーキャンセル。現地で理由を聞くと新しい見学ルート開設のため地雷撤去しているからだと聞きました。新たに北朝鮮兵が脱北した場所と金正恩と文在寅が会談した場所が見学できるようになるからと聞いたので是非見たいと思い立っているからです。是非実現したいですね。