大韓航空(KE)飛行機副社長が乗務員に激怒滑走路の機体引き返させる、とのソウルからの配信ニュースを目目にしました。叫び


仁川空港 仁川空港の大韓航空機

その内容は…


大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長(40)が、米ニューヨークのケネディ国際空港で客室乗務員のサービスを問題視して激高した上、責任者を飛行機から降ろし、遅延させていたことが分かった。財閥令嬢による行き過ぎた行為に批判の声が上がっている。


大韓航空副社長が乗務員に激怒 滑走路の機体引き返させる


大韓航空(KE)によると、5日(現地時間)午前0時50分、JFケネディ国際空港(JFK)からソウル仁川国際空港(ICN)に向かう大韓航空旅客機は離陸のため滑走路に移動していたが、搭乗口に引き返し機内サービスの責任者である事務長を降ろしてから出発した。


その発端はファーストクラスに乗っていた趙副社長に客室乗務員の1人がサービスとしてナッツ類を提供したこと。趙副社長は「サービスがなっていない」として激怒した。


同社は、乗客の意向を聞いてからナッツ類を皿に盛って提供しなければならないが、袋のまま提供したことが規定に反する行為だったと説明している。


趙副社長は事務長を呼びサービスマニュアルを確認するよう求め、事務長がタブレット型端末で関連規定をすぐに探し出せなかったため降ろしたという。この際、事務長を大声で怒鳴りつけたとされる。


滑走路を移動していた旅客機がゲートに戻ったため出発が遅れたが、250人の乗客には理由も説明されなかった。


趙副社長は同社を傘下に持つ韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長の長女。昨年、ハワイで出産していたことが明らかになった際には、子どもに米国籍を取得させるための「出張出産」だったのではないかという「疑惑」が持ち上がった。大韓航空では機内サービスを統括しホテル事業を担当している。


同社は事務長を降ろす過程で時間がかからなかったため、機内アナウンスで乗客に説明しなかったとしている。


旅客機は仁川空港(ICN)に予定よりも11分遅れて到着した。


滑走路に向かっている旅客機が搭乗ゲートに引き返すのは、通常、機体に異常が発見された場合や乗客の安全に問題が生じた場合に限られる。客室乗務員のサービスを問題視して引き返したのは前代未聞だ。


航空法には機長が客室乗務員を指揮・監督するよう定められており、今回の騒動は趙副社長の「越権行為」だとして批判が出ている。


…です。叫び


この事についてはさらに…


大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長(40)が、同社の客室乗務員のサービスを問題視し、離陸前の旅客機を滑走路から引き返させ責任者を降ろしたことについて、韓国国土交通部関係者は8日、法律に違反する行為がなかったか検討すると明らかにした。


同関係者は「法に抵触するか検討する」としながら、前代未聞の出来事なだけに関連法を調べなければならないと説明した。


また、会社では副社長だが、機内では乗客として行動すべきだとした上で、「韓国に戻ってから教育を強化するなり、別の対応措置があったはずだ」と話した。


趙副社長は5日(現地時間)、米ニューヨークのJFケネディ国際空港からソウル仁川国際空港に向かう大韓航空旅客機が滑走路を移動中に、客室乗務員がマニュアル通りのサービスを提供しなかったとして搭乗口に戻り、機内サービスの責任者である事務長を降ろした。


航空法には機長が客室乗務員を指揮・監督するよう定められており、今回の騒動は趙副社長の越権行為だとして批判が出ている。


この様なニュースが配信されています。叫び


普通に考えると全くナンセンスガーンですね。越権行為だと批判がでても当然だと思います。この時に一緒に搭乗した搭乗客は何も説明されず後で判るような状況とはまさに大迷惑ですね。

この様な事では…


大韓航空(KE)に搭乗する気が失せますね。ショック!