全国の日本テレビ系列(一部地域を除く)で来春放送予定のLCC(格安航空会社)を舞台にしたスペシャルドラマが制作に入りました。叫び


このドラマは「チープ・フライト(仮称)」 と言うタイトルで、今話題のLCC(格安航空会社)舞台とした新しいCA物語です。そのドラマの主演は竹内結子さんで、この他に向井 理さん、加藤あいさん、桐谷美鈴さん、トリンドル玲奈さんなどが出演します。何と日本で初めてLCC(格安航空会社)を舞台にしたドラマなのです。そして、今回このドラマの撮影の一部は関西国際空港(KIX)で行われました。


ナナオの旅行記-プッシュバック 関西国際空港(KIX)

<番組概要です> 
■放送局:日本テレビ系列(一部地域を除く)
■番組名:金曜ロードSHOW!「チープ・フライト(仮)」
■放送:2013年春
■脚本:樫田正剛
■出演:竹内結子、向井理、桐谷美鈴、宮崎美子、トリンドル玲奈、吉瀬美智子、加藤あい、船越英一郎
■演出:中島悟
■製作著作:日本テレビ放送網株式会社
■制作協力:日テレアックスオン


ドラマに登場するLCCはその名も「CHERRY'S航空」です!


ドラマLCCのネーミングがコストカット航空とは良く判りいいですね。グッド!


またこのドラマの「CA」たちは「チープ・アテンダント」ではなく、番組紹介では「Crazy Attendant(クレイジーでキュートなCA)」と紹介されています。またコストカットばかり紹介されがちなLCCではありますが、ドラマ内容は明るく笑い飛ばしてくれる楽しみながら見れるドラマになりそうです。


またその撮影を協力をしたのはこの3月より就航した日本の初LCCの…


Peach(MM)です。パー


その協力のPeach(MM)をイメージしていると思われる「CHERRY'S航空の機体もPeach(MM)同様にピンクです。


そしてこのドラマの撮影の一部は、今回関西国際空港(KIX)で行われました。特に機内のシーンは11月30日に到着したPeach6号機(エアバスA320-200型機)を使用して撮影されました。まさにPeachドラマデビューですね。ニコニコ

ナナオの旅行記-KIX KIX撮影風景


つい先日終わったフジテレビフジTV系列のドラマ『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』に続いての航空関係のドラマですね。


その放送に興味津々ですね。


そしてそのドラマを早く見たいものですね。ニコニコ