公正が無い世界 | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は花粉を感じる晴れ。

 

BGMは・・

 

エレファントカシマシ 「俺たちの明日」

 

 

本当は「くだらねぇ~」と、呟きたかったのだけど、最近頻繁に呟きたくなるので、その度に「今宵の月のように」を選曲していると、ほぼ毎日になりそうなので、この曲にしました(笑)

 

イランがイスラエルに報復して、昨日出ていた記事では‥↓

イランの国連代表部は13日夜(日本時間14日午前)、X(ツイッター)への投稿で、イランによるイスラエルへの軍事行動について、在シリアのイラン外交施設への攻撃に対する報復だとし、「問題はこれで終わったものと考える」と言及した。イスラエル領への攻撃は今回の一度限りと示唆した(記事から抜粋)

 

 

イランの対応が大人だなと思っていたら・・

イスラエルは「イランの攻撃はレッドラインを越えた」として「報復する権利」があると主張した。イランは「自衛権の行使」だと正当化し、イスラエルを支持する米国を含めてけん制した。会合でグテレス国連事務総長は関係国に自制を求めたが、非難の応酬が続いた。(記事から抜粋)

 

 

G7は日本時間14日夜、オンライン形式で首脳会議を開き、イランへの制裁を検討した。議長国イタリアは攻撃を「最も強い言葉で非難する」との首脳声明を発表。米政府高官は、複数のメンバー国がイラン革命防衛隊をテロ組織に指定する可能性を提案した

 

イランは「これで終わったものと考える」と言っているのに、イスラエルがイランの攻撃はレッドラインを越えた」と主張する・・

 

それを、G7が擁護する展開です・・><

 

 

 

オンラインで行われたG7首脳会議で岸田は途中退席した!👍

この途中退席は褒めてあげましょう!

 

言葉に出せば「日本が反対した!」という報道が出るので、退席する事で無言の姿勢を示したと捉えました。

 

G7の中から「くだらねぇ~なぁ~お前ら・」と呟く者はいないのでしょうか・・?

 

G7は丸ごとシオニストに飼われている状態ですよね!><

 

これが先進ですか?

 

都知事は教育支援策「エジプト‐日本教育パートナーシップ(EJEP)」の名目で、3百数十億円のODA支援で学歴を買ったという記事↓

 

 

 

私たちが暮らす世界に「公正」という言葉はもはや存在しないようだ・・><

 

視点を換えましょう・・

 

政治が資本家に飼われる事が資本主義になれば、政治が資本を抑えて国家を動かす事が、共産主義になる!

 

資本家の自由が担保されている自由主義は、資本家が政治を買うので、資本家の意思で政治に飼われる国民を生む。

 

なんだかなぁ~・・><

 

今日はここまでにします。