産業の出口と議員資格 | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は曇り。

 

BGMは・・

 

Original BGM / ユーキヒロセ 【和風BGM】「あやかしの神楽舞」幻想的な世界に誘う和風曲

 

 

政治への信頼は地に落ちているのに日経平均は過去最高値を付け、4万円に手が届きそうになっています!

 

米国も政治の信頼は凋落していますが、米国の株式市場は上昇している。

 

日米の株式が連動している状態!

 

この状態は政経の分離を示しています。

 

中国は政経不可分の原則ですから、日米は自由な資本主義が機能していると考える事も出来ますが、これだけ上昇する事に違和感を覚えます。

 

このカラクリはバリュー株の上昇にあるのですが、バリュー株とはどんな株なのでしょうか?

 

端的言うと「掘り出し銘柄」(お宝銘柄)の事です!

 

言い換えれば、株価本来の価値よりも割安な価格で取引されている銘柄の事です。

 

銘柄を見てみると・・

  • 三菱自動車工業(7211)
  • 東京ガス(9531)
  • 神戸製鋼所(5406)
  • 山梨中央銀行(8360)
  • ブリヂストン(5108)

上記の5社は過去に不正や不祥事があった企業で、評価が下がっていた。

 

しかし、企業自体は安定しているので、見直されたという事になる。

 

先日トヨタ自動車も不正が発覚しているので、評価が下がっているはずですから、数年後にバリュー株になると思います。

 

私の勝手な想像では、バリュー株にベンチャーが多いと想像していましたが、ベンチャーだった企業がグロース株(安定株)になり、以前は安定株だった企業がバリュー株になっている。

 

見方を換えれば、不祥事があった所為で評価が下がっていた企業が、持ち直したという事になるので、投資環境とすれば安定していると言えるかな・・

 

銀行が投資信託を進めているのでこの株価上昇は頷けるか・・

 

なるほど・・

 

政治不信の中でこんな記事が・・↓

 

自民、立憲民主、公明、国民民主4党の推薦を受け、組織戦を展開した候補者が当選したが、当選を祝う万歳を頑なに拒んだという記事!

 

議員の記事をもう一つ・・↓

 

埼玉県議会議員で埼玉民主フォーラム所属の辻浩司議員(48)はおととし12月、知人女性の裸の画像をインターネット上に投稿し、不特定多数の人が見られる状態にした疑いで書類送検され、議員辞職(記事から抜粋)

 

知能レベルが中学生並みの議員!むかっ

 

政倫審は国民が納得しない形で終わりましたが、野党も出来が悪いので‥↓

 

立憲の山井衆議院議員が史上最長の2時間54分にわたって趣旨弁明を行い予算案の採決遅らせて抵抗した・・><

 

此方も中学生並みの知能のようだ!><

 

以前から思っていたのですが、「議員になる為に必要な経験という法を作ったらどうか?」と思っています。

 

学歴キャリアの重視で、世間を全く知らない議員が多過ぎる!

 

産業活動では製造があれば廃棄が起こる!

 

議員は生産企業に寄りたがり、廃棄の作業がその一環だという実感がない!

 

そこで、選挙に出馬する資格として、「ごみの収集作業員を2ヶ月やる法を作ったらどうか?」と、考えていました。

 

私も以前3ケ月程民間のゴミ収集の仕事しましたが、その過酷さは尋常ではありません!

  

収集されたゴミはパッカー車(ゴミ収集車)から倉庫で降ろされ、一つずつ開けられ、さらに分別される!

 

収集員が分別まで行う訳ですから非常に過酷な仕事でした!

 

これを経験する事は社会を知る貴重な体験になる!

 

エリート意識を高めても、国民の為にならない事が露呈した今、エリートに意味を求める必要を感じない!

 

下らないエリート意識が中学生程度の知能になるのは、社会貢献を胸に日夜社会の裏方で生きる人たちを知らないからではないでしょうか?

 

エリートを目指す=ゴミ収集や現場作業員になりたくないという意思が根底にあると仮定すると、彼らがやりたくない職業を経験する事が社会を知る機会になる!

 

当選して「万歳」をしないのは当たり前の事だと思います!

 

何故かというと、これから厳しい責任が待ち受ける訳ですか、万歳をして慢心する事に違和感があるからです!

 

「苦労は買って出る」という気持ちが無い者は議員に向かない!

 

狡賢く生きようとする者は議員に向かない!

 

自分の狡さを自覚するには産業の出口を知る事が重要ではないでしょうか?

 

今日はここまでにします。

 

不人気で無能なバイデンは選挙前にエキストラを雇ったようです↓

 

週末にキャンプデービッドに向かうバイデンは、演出された群衆に気を取られ、その後、足を引きずりながらジョギングして精力を誇示する(投稿翻訳)

 

今までの映像に群衆?が居た事は無かった!

 

これが、演出だという事は明らかです!(笑)

 

 

 

ゴミは捨てたら終わりではありません!

 

その後に人の手で分別される!

 

だから、捨てる時に見えない人の事を考える!

 

では・