いろいろな馬鹿とアンパンマン | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は雲が浮かぶ晴れ。

 

BGMは・・

 


ごぼうの党の奥野が謝罪したという記事が・・

 

 

謝罪して済む話なのかね・・><

 

世界中に配信された映像を、ユーチューバーヒカルの動画で謝罪しても、この謝罪は世界中の人は見ません!

 

貶められた日本人のイメージは回復には至らない!><

   

蛮行当日、和装して武士を気取るなら言葉だけの謝罪に何の意味も無い事ぐらい分かるだろう!?

 

似非保守で存在自体が偽物の男に武士を気取る資格はない!><

   

謝罪より行動が原則の武士道!

 

ただの馬鹿者には無理だろうから社会的に抹殺するしかないのかな・・><

 

謝罪の仕方を含めていい年して幼稚な知力が露呈しているだけ・・><

 

不愉快極まりない!

 

昨日の中国警察の派出所が日本にあるという話に続いて‥こんな記事が・・

 

 

 

世界中で使われているZoomが 霞が関では利用制限​​​​​​されている事に中国の傀儡野郎が怒ったという記事です!

 

Zoomの利用制限に 河野太郎氏がTwitterで激怒とありますが、ツイートの日付けが2年前のものですから、来年セキュリティ・クリアランスを入れた経済安保法を提案する為の前振りの記事だと思います。

 

ここでも河野の脇の甘さだけが引き立つ思いです!><

河野太郎 on Twitter: "大臣室の椅子を変えてみた。 https://t.co/pcYdbiUsb7" / Twitter

(大臣室の椅子をスマートボールに変えたと投稿した河野)↑

 

しかし、霞が関の慎重な姿勢には少し安心しましたが、もう一歩踏み込んで安全を確保するという発想は無いのかな・・とも思います。

 

サイバーセキュリティーを含めた国家安全保障関係は全て後手後手でここでも攻めるという発想が無い!><

 

「中国という言葉を使うな!」と言うほど中国に気を使う岸田と林は、中国が日本のEEZ内にミサイルを着弾させても、国家安全保障会議をすぐには開催しません!><

 

 

ミサイルが着弾して1週間後に開かれた形跡がありますが・・1週間後の開催では危機感ゼロにしか思えません><

 

事前に中国から通告を受けて承認していたと考える方が合点がいきます!><

 

この時の中国の主張は・・「両国は関連海域で境界を画定しておらず、演習区域に日本のEEZが含まれるという見解は存在しない」

 

つまり、「日本のEEZ内だと中国は認めていない!」という事になります。

 

言い換えれば中国の領有権内だから着弾は正当だ!と・・><

 

この政権は無能な者の集まりだと思いませんか?

 

「外交努力で話し合いによる解決」と簡単に言う者が居ますが、これは端的に言えば譲歩する事を意味しますが、中国の理不尽な要求に譲歩した結果が、このようなコメントになるという事ですよね!

 

日本はアンパンマンなのか・・?

 

アンパンマンは自分の身を切って損を承知して顔を与えますが、ジャムおじさんが居るから出来る訳です!

  

日本がアンパンマンだったらジャムおじさんが居ないと弱くなってしまう!><

     

   

もう身を切るものが無くなれば交渉する材料を差し出せない!><

 

あぁ~あ・・

   

今日はこの辺にしておきます。

 

では・・