こんにちは、菜奈央です。


オーブンレンジの簡単リメイクの続き。



本当に、動き回る1歳児の様子を見ながらで、ちょこちょことしか進まないですが、ここまで進められました。



取っ手のところにも木目のシートを貼ると、だいぶ雰囲気が変わりましたアップ



もともとは、全く同じ機種ではないですが、こんな感じの赤が目立つオーブンレンジなので。





かなり変身してくれました合格





耐熱70度のリメイクシートを使ってます。


一応、オーブンの外側とはいっても、それなりに熱くなるので、100円ショップのだと心配でした。


耐水性の方が良いと思ったのもあって。







割とハリのあるシートで、粘着性もしっかりめ。


木目もリアルな感じです。



ただ、紙製のものよりカタくて、折り目はかなりつけないと戻ってきました。


カーブした部分に貼る貼り方として、ドライヤーで温めて、引き伸ばしながら貼る方法があるようだったので、それを応用して貼っていきました。


温めると、一瞬でシートが緩んでシワシワしてくるので、温かいうちに引っ張り、折り曲げて、擦り付けて貼り、余分な部分はカッターで切り落としました。



ドライヤー使うと、お昼寝中のあっくんが起きてしまうし、あっくんが起きている時間にカッターとかを使うには、自分が集中できなくて。



ものすごく、のーんびりリメイクになってしまいます。



まぁ、ここまで進めたので、あとはボタンがあるところも、どうにかしたいなぁ( ̄∀ ̄;)




黒の部分はそのままでも良いけど、赤いところは消したい。


シートを貼って、ボタン部分をくり抜くと、赤は残るし、それ以上に面倒そう…



さて、どうしようかな。