もっと着物を楽しむ!キモノジュエリー制作講座

もっと着物を楽しむ!キモノジュエリー制作講座

着物姿に宝石の輝きをプラス!
ハンドメイドで自分だけのこだわりジュエリーを作ってみませんか?
自分で宝石を創り出す【ジュエリーレジン®】なら、誰でも好きな色、好きなデザインを作れるようになります。

こんにちは♪

 
 
キモノジュエリー制作講座 主宰の松永 菜奈央(ななお)です。



私の落ち込んだ後の復活の仕方は、大きく分けて3パターンあります。


⑴ 美味しいものをお腹いっぱい食べる



⑵ モノを作る


これはジュエリーレジン®の帯留キラキラ



⑶着物を着る





昨年から今年にかけて、妊娠と流産を2回経験しました。


流産の後は、何がどうショックだったのか、よく分からないくらい落ち込みました。


1度目の時は、何が悪かったのかと、自分を責めましたし、講座やレッスンもしていたので、それを表に出さないようにするのがつらかったです。


大丈夫なフリをするのって、本当にシンドイですね。



2度目の流産の時には、さすがにお休みにさせてもらい、今もまだ再開していません。


私の心を癒さない限り、本当に楽しんでもらえるようなレッスンをすることが難しいと感じたからです(▰˘◡˘▰)



だから、まずは美味しいものを食べたり、何かを作ったりと、復活のための準備をしています。


そして、着物も♪



モノ作りは、キモノジュエリーだけでなく、いろんなハンドメイドや、料理、お菓子作りもしています。



着物は、最近は気候が良いこともあり、着ていく回数が増えましたアップ




好きなことをどんどんやってみることで、前向きな気持ちになりますね。



また講座やレッスンで、着物好きさんやモノ作りが好きな方と楽しい時間を過ごせることを目標に、これから少しずつブログも再開していきます。



やっぱり他の方も、復活するための定番のパターンとかあるのかな?❀.(*´◡`*)❀.

こんにちは♪

 
 
キモノジュエリー制作講座 主宰の松永 菜奈央(ななお)です。


2018年、もう残りが2ヶ月をきってしまいましたね。


講座をしばらくお休みしていますが、来年にはまた楽しく再開したいと計画していますビックリマーク




昨年から、妊娠して、流産して、落ち込んで、
今年も再度、妊娠して、喜んだのもつかの間、
また流産して…


と、心がジェットコースターに乗っているかのようでした(´д`;)



頭では、30代後半は妊娠することや出産が大変なことは、知ってはいましたけど、本当に奇跡みたいなものなんですね。


結局、何を努力するのか、気をつければいいのかも分からないし、そんな分からない中でメンタルを強く持つとか、結構難しいなぁとも思いました。


なんと言うか、仕事とか、他のことなら、ある程度は自分の努力次第でなんとかなる事もあるけれど、これは無理だわーと汗



子供は、パートナーも私も、授かれるなら欲しい。
だけど、自然に身を任せたい派です。



だから、またご縁があることを待ちつつ、日々を過ごしています合格




好きな着物を着て、
自作の帯留めを付けて、
大好きなロイヤルミルクティーに癒されてます音譜

こんにちは♪
 
 
日曜日に開催した、ジュエリーレジン®の
ランチ会。
 
 
せっかく、みんなが集まるなら、
たくさんの作品が見たいな〜。
 
 
なんて、思って、
ドレスコード的な決まりを設け、
テーマに合わせて、
自分の作品を持ってきてもらいました((´艸`*))
 
 
 
テーマは、季節を先取りで
『春』
 
{E7387191-CF6E-4C6A-91FC-19BAECD07EBA}
 
{E9F2C56B-7C07-4AFD-A13A-A4FB63A407F0}
 
{653A46C8-9A08-4638-84C8-4696CCB4D2E9}
 
{FA85AF07-2EBB-4783-88FD-8DAF2F5DB98B}
 
{34AA43A1-7657-406B-8B88-D0942C87DD86}
{0F086A41-EB3C-4B9C-B10E-A21621039240}
 
{091CFFF5-998B-443E-9BD3-831346B67B90}
 
{8A591938-6626-4F8F-906F-2455F28792B2}


 
 紹介しきれないのが残念!
 
 
 
色合いやモチーフなど、
メンバーのそれぞれが思う
『春』のジュエリーレジン®などの作品たち。
 
 
 
 
たくさんの作品が見られるって、
やっぱり楽しいヽ(〃v〃)ノ
 
 
 
 
 
 
今回のランチ会、とっても楽しかったので、
また開催したいな〜。
 
 
 
今度は、ジュエリーレジンの
メンバーだけじゃなく、いろいろな作家さんや、
作家さんの卵の方とも交流できるような
ランチ会やお茶会をやってみたい。
 
 
 
プチセミナー付きとかは、どうかな?
楽しんでもらえるなら、
いろいろなチャレンジをしてみたいな、
なんて、欲が出てきちゃいます((´艸`*))
 
 
 
興味のある人、います?
 
 
 
 
そういう会があれば、
参加したいという人が多かったら、
企画してみたいです♪
 
 
 
 
お茶会やランチ会、参加してみたいと
思いますか?
 
{0319A8D1-43FF-44BB-A220-F1642241DAB0}
 
こんな感じの項目を考えているので、
ポチッとアンケートに
ご協力いただけると嬉しいです。
 
 
 
お手数ですが、下記のフォームから
お願いしますヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
その他、ご意見やメッセージも
楽しみにしています♪
 
 
 
※アンケートにお答えいただいたあとは、 
ハンドメイドをお仕事にするためのヒントを
メールでお届けしたり、
 
実際にお茶会やランチ会を開催するときに、
優先的にお知らせさせていただきます(´▽`)
 
 
楽しみにしていてくださいね♪
(いつでもメールの解除はできます)
 
 
 
 
 
 
 
■無料メール講座 赤字販売からチェンジ!
ハンドメイド売上+20万円
好きなアクセサリーを本業にする
 ▶︎【ジュエリーレジン・起業メール講座】
◆ハンドメイド起業のヒントやアドバイスを無料でお届けします♪