こんにちは♪

自主的育休中のキモノジュエリー制作講座 主宰 松永 菜奈央(ななお)です。    





抱っこ紐、作りました♪


クロスタイプの折り畳んでコンパクトサイズになるやつ。


直線縫いで作りやすかったヽ(*'▽'*)ノ



あっくんとパートナーに合わせて、メインの抱っこ紐やベビーカーは青やグレー系。

なので、これは私の好きな色で作っちゃった(*≧艸≦)



黒ベースに、ショッキングピンクとミントグリーン、さらに鮮やかな紫色。

好きな色の組み合わせです。


エチノシリーズの生地で、特にこの柄が可愛いと思う。以前に同じ生地で、長財布を作ったこともある。



アンティーク着物とかでも、こんな色合いだと心ときめく♪


この抱っこ紐だと、長時間抱っこは無理だけど、ベビーカーとの併用や家の中とかだと便利かな。


なぜか普通の抱っこ紐より、あっくんも嬉しそう。


安定感は、そこまでないので必ず手を添えてないといけないけど、あっくんの顔も見やすいから、これ良さそう✨




モノづくりは、本当に楽しいな〜。



心が疲れているときは、モノづくりかキモノとスイーツ、そして大好きな猫に癒してもらう。


私にとって、これらは無くてはならないものだ。