こんにちは♪

 

 

   

ジュエリーレジンの宝石って、

見ただけだと「難しそう・・・」って

思われることが多いです。

 

 

 

特にハンドメイドを

したことがない人だったり、

 

 

ハンドメイドでも、

編み物とかソーイングの方をされてた人は、

どうやって作っているのか、

なかなかイメージが湧かないみたいですσ(^_^;)

 

 

 

 

 ジュエリーレジンの宝石は、

 

 

  1. 底に色を塗る
  2. 爪を丸める
  3. UVレジンを盛る

 

 

3ステップで作れます。

 

 

 

 

 

特に、1で使うカラージェルや、

 

 

 

 

3で使うUVレジンは

 

 

紫外線を当てると数分で固まるので、

制作時間も短めです。

 

 

 

1dayレッスンでは、

ゆっくり説明した上での制作、

後半に完成作品の写真撮影をしたりなど、

 

 

制作時間以外の時間を入れても、

3〜4時間くらいです。

 

 

 

 

作り慣れてくると、

1つ宝石を作るのに1時間も要りません!

 

 

 

だから、ついつい作り始めると、

同時にたくさん作ってしまいます(笑)

 

 

 

かんたんで綺麗な宝石が作れる

「ジュエリーレジン®」

 

 

アクセサリー作りが、

とても楽しくなってしまいますo(^▽^)o

 

 

 

12月の1dayレッスンである

スタートUP講座は、こんな作品を作ります。

 

 

12月2日(土)、10日(日)

東京・東銀座にて。

 

 

各回、限定4名さまのみの

少人数制のレッスンです。

 

 

じっくり、ゆっくりと制作に集中ができます。

 

 

特に、12月はなにかと忙しい時期です。

そんな中、あえて制作に集中する時間は、

実は、とてもストレス解消になると思います。

 

 

1つのことに集中するということは、

他のことを考えない、ということですからね♪

 

 

 

たまには、そんな時間を

自分にプレゼントしてみませんか?