仮想通貨勉強会を開催しました | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

本日二度目の投稿です。


さてさて、
ななお社会保険労務士事務所所長のわたくし、
エニアグラムのセッションやセミナー、
オトコジュクのファスティング指導、
最近、あなた何屋?
て思われる面白いことやってます笑笑

そんな中、ついについに、昨日
「仮想通貨勉強会」を主催してしまいました❣️


なぜそうなったのか・・
話すとあまりに長いので、
かいつまんで書きますと
キッカケは人からもらったビットコインです。

仮想通貨の話になり、
その流れで携帯電話にポンと100円、
頂いてしまったのです。


この100円がまさか
ここまで大きな動きとなるとは
思いもよりませんでした笑笑

ちょうどコインチェック流出事件と
かぶったからかもしれませんね。

私のフェイスブックの
「ビットコイン100円もらっちゃいました〜」
投稿に対して、
いやー反応が凄かった笑笑❗️

ななおさん!
乗り遅れてるよ!
そんなんじゃダメだ!
もっと勉強しないと!

皆様の温かい応援と叱咤激励をいただき、
疑問を解決しようとFBでイベントページを開設。
なんと開設数時間でお店の収容限界に達し、
満員御礼の札を追加したのでした❣️

その後も行きたい行きたいのメッセージが続々・・

みんな、みんな、
喋りたかったんやねぇ。。。


主催といえど何もわかっていないまま、
仲良し経営者仲間達に支えてもらい、
昨日という日を迎えることが出来ました。

{1943B81B-5230-4A33-91E0-7AF8C7D3DF76}

少し早めに集まった主催3人と美女2人笑





{3F608687-C16F-4F05-870A-EC90809CA5CE}

開始早々から話はすでに成功を収めている方を中心に
盛り上がる盛り上がる❗️


私は主催なのに、なんも話に入れず写真係🤳ね笑





そしてカフェReiの藤井オーナーの芸術的な
お料理の数々✨ここのイタリアン🇮🇹は面白い❣️
相変わらずお料理最高でした💓

待ってました
食後のデザートはパンケーキ祭り❣️

{937B5BCF-CCDD-49DB-87CC-66A5CE6ECA85}

{1AC76419-7678-47FB-BA84-F9CD460863DD}

{F3E6140F-B4E1-4FC8-9982-1996E9E9050F}

{ABC2FE6E-FB3D-4D77-A5CD-9FB2A82A3577}

話についてけないので
※主催です、わたし。

いつものごとく、食い気に走るわたし笑
1人でテーブル移動しながら全種類のパンケーキを
食べて、周りから呆れられてました笑笑


だって意味がよくわからなかったから。

ただ。
今回勉強会開催してよかったんです。

わたしは気づきを得たのです。

自分がこの世界の主流の流れに対して
目をつぶり、背を背けていたことを・・。


私は正直投資には特に興味ありませんが、
これからは金融リテラシーとして、
仮想通貨のことを学んで行かねば・・
何も知らない自分、知ろうともしない姿、
こんな時代に情報から目を背ける自分に
深く反省しました。


そして、姫路経営者投資倶楽部(仮)が
ここに、発足しました✨

・・アホやね。
ほんと、私て、機動力だけは無駄にあるのよね笑笑


今回主催した仲良し経営者仲間も、
イケイケ系なので、当たり前といえば当たり前の流れ?笑笑
みんな、すごい人たち。ただでは終わらせない。
当然結果出すまでは終わらない笑笑


姫路経営者投資倶楽部(仮)、
凄いことになりそうです。
第2回の勉強会開催も話が出ています。

ご興味のある方は、ご連絡くださいね♫
メンバー厳選なので誰でも受け付けてる
わけでもないんですが、
主催3人が全員一致でオッケーの方のみ、
ご加入いただけますので♫



よし。これから、金融リテラシーを得るために
頑張って勉強してまいります❣️