皆さま、こんにちは~
姫路の愛ある女社労士です![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
さて、今年の年度更新、算定基礎届も無事終わり、
本日無事にスタッフみんなで恒例の打ち上げを終え
パーティー以来続いていた熱い毎日に、
ようやく少しゆっくりしてもらえるかなとほっとしています![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
働かせすぎは絶対ダメだから。
おひとりおひとり、異なる考え方と家庭の事情があります。
うちの事務所はとにかく雰囲気が良いので
いつも笑い声が絶えません![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
わたしはスタッフを第二の家族と思っていますので、、
みんなのことが大好きで、
わたしも嫌われてはいないと思います(たぶん笑)
だからついつい甘えて調子乗っちゃうんですよね。
あれもお願い、これもお願い、あ、明日来てくれる?てな具合です。
・・・これ、とても、危険なんですよね![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
自分についてきてくれているからと
本来の彼女たちのライフワークバランスを無視し、
会社側に染めようとしすぎると
組織として一気におかしくなるんです。
会社の人間関係がダメになるときとは、大体そういうときです。
(皆様もお気を付けください <(_ _)> )
普段から職場の雰囲気、
みんなが居心地良く働いてくれているかというのは
所長として特段気にかけています。
とても気にかけているので、
ここ最近の過密スケジュールに心底申し訳なく思い、
今日の日を無事迎えられたことが今まで以上に嬉しいのです![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
さてさて。
本題はここからです。(長くてすみません)
みんながほっこりしている間に
わたしは頑張っていきたいと思っていることがあります。![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
昨年からぼちぼちと取り組んでいる
採用コンサルタントとしての活動です。
顧問先のお客様より
とにかく人が来ない、
人が採用できないといった切実な声を頂戴することが
急激に多くなってきました。
この採用問題を取り組むことは
社会保険労務士として数々の採用のシーンに携わってきた
自分の使命そのものであると考えています![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そこで。
この秋より
採用コンサルタントして
本格的に始動させていただきます![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
そしてこの採用問題を解決するべく
9月5日、
セミナーを開催することにしました![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
チラシも出来ているのですが、
文章長くなったので別日に告知します。
現在採用のことで悩んでいる社長さん、
これから人を採用する社長さんから
従業員100名未満の社長さん人事部の方まで、
聴く価値のある内容になっていると思います。
9月5日、13時半から90分。
濃い内容で詰めて話します。
どうぞスケジュール帳にお時間を空けておいてください![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)