出版記念パーティー当日のレポート(中編) | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

(前編より引き続き)




さてさて、一部の講演会が無事終わったのが16時半。


パーティーが会場するまでの30分、


通しのお客様は2Fのロビーでくつろいでいらっしゃり、


実行委員のメンバーは1Fに行って、受付など猛準備の中、




わたしと委員長は、パーティー用ドレスと靴、


ヘアのセットなどで6Fの講演の部屋でこもってました(笑)



ずーっとバタバタした中で、二人きり。



今回の実行委員長である、加古川の美容室wamのオーナーの



嶋田純子ちゃんです。

(ヘアーサロン wam http://www.wam-hair.com/ )



彼女は手をすごい勢いで動かしながら


「ななおちゃん、いよいよやな~。パーティー始まってまうな~」



とドキドキの様子。




わたしはもう、自分の仕事はやり終えた感があって



じゅんちゃんは今からが本番のよう。



じゅんちゃん、頑張れ


・・・と心の中で応援していました(他人事? 笑)




さてさて、パーティーが始まって入場者も続々、





始まりの言葉、じゅんちゃんの登場ですビックリマーク







2週間以上前から、




「挨拶がめっちゃ緊張するよ~」



「どうしよ~挨拶がめっちゃ緊張するよ~」



と話していたじゅんちゃん。




仕事柄、普段こんなに大勢の人の前でしゃべれないもんねあせる



こちらにも十分、緊張が伝わりました。



短い言葉の中にも、一生懸命な彼女の姿、



始まりの言葉で、もうもう感動してしまうわたし・・・(笑)









(↑あ、わたしはこんな衣装です。お恥ずかしいあせる






さあ、それから、スピーチが続々始まりました。




やはりお友達の中でもスピーチに長けていると



思われる政治家集団に多く頼んだんですが、



やっぱり政治家さんってすごい!!



話がめちゃくちゃうまいし、



しかも政治家的な形式的なものではなく、



わたしとの関係をたくさん紹介してくれて、



みんなを引き込むようなお話・・・・




わたし、本当に感動しました。



(写真は順番変えてます)
















さてさて、今回、


顧問先企業様もたくさんお越しいただきましたが、



乾杯の音頭には、



やはりスピーチなれされていらっしゃる


安定感抜群の社長様にお願いいたしました。







古き良き播州の社長さんって感じで、


「声高らかにご唱和願います」


といった声が、かっこよかったです!








乾杯が終わると



一気にクラシカルな音楽から、



ポップな音楽へ。



そして歓談タイムはそのまま、



地元姫路で活躍するシンガーソングライター、



藍ちゃんのミニコンサートをお願いしていたのでした










実行委員会で選曲した、



ハナミズキ と ら・ら・ら



わたしが連載させていただいている



月間15万ビューの姫路の人気ポータルサイト「ええやん姫路」との



コラボ曲を熱唱。



めっちゃ歌うまくて(当たり前)



藍ちゃんのファンになりました。



本当にかっこよかった・・・




藍ちゃん、ありがとね~~ドキドキ








そして場があったまったところで、


顧問先の代表スピーチです。



たくさんの顧問先様の中、


今回、どこの会社さんにお願いしたかというと、やはり初心を忘れず。



わたしが開業して就業規則専門で始めたばかり、


2か月くらいで



この愛ある女社労士きらきら日誌を見つけて



ブログのファンになってくださってご依頼をいただいた会社さんです。



そんなわけで姫路ではなく、滋賀県の会社です。



実は、その方は現在、乳がんを患っており、



今回のパーティーのために、


ホテルを取って体調を整えてご参加くださり、



大変感動的なお手紙のスピーチを読んでいただきました。








普段から滋賀県のがん患者会などをリードする方ですが、


本当に初期のわたしをみてくださって、


ともにいろいろなことを乗り越えてきたので、


目頭が熱くなるほど感動しましたアップ




本当に、ありがとうございました。







そして、この後パーティーは、


いきなりめっちゃくだけた感じになり、


実行委員畠中くんの仕切るゲームへと続くのでした。




(↓実行委員の一人。畠中卓人さん。


速読教室、そろばん塾、保育園などを


複数経営する、若き実業家。)






ちなみに今回の実行委員会のメンバーの写真です









「手伝うよ~。何でも言って~」と


優しく言ってくださったことによって強引に実行委員メンバーとなった


7人ですビックリマーク(笑)





そしてもうひとつのチーム。


ゲームのことを何も知らないのに、


今回、


私が勝手に、


独断と偏見で


事前に選抜しておいたエントリー選手達・・・(笑)







この後、みんなの笑いものになるとも知らず、


のんきにパーティーを楽しんでいます(笑)









ふふふ。



ということで長くなって、打ち疲れたのですみません、


次回へ続きます。