ドコモギャラクシーSⅡの感想 | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

みなさま、おはようございますニコニコ


今日も元気な、愛ある女社労士ですビックリマーク


さてさて、前々から書こうと思っていた、


機械音痴のわたしからみた、スマートフォン


ドコモギャラクシーSⅡを使ってみて1カ月の感想を



レポートしたいと思いますドキドキ




結論を言うとまだ1カ月くらいなのに


なかったとき、どう生活してたかわからないくらい


使えるヤツですアップ(笑)



まず、仕事で恩恵を感じます。


仕事で今までわからないことや行く場所のことは


全て前もって調べてプリントして持っていっていましたが、


今は歩いている間とかに、


ナビを使ったり、検索かけたりできるので、


事前準備の負荷が減りました。


それとしょっちゅう利用していた104の電話代も!ニコニコ




それからスケジュール管理。


分厚いスケジュール帳は来年持たないと思いますビックリマーク


アンドロイド携帯(I Phoneではないもの)は無料で使えるアプリを


自由にダウンロード出来るのですが、


ジョルテ、というスケジュールアプリは、私が今まで手帳に


書いてきた内容を同じ手順でそのまま、100%使うことが


出来るスグレモノでしたドキドキ(絶対お勧めです)





アプリといえば、このアプリがものすごく便利で


今使っている物の中で特におすすめを紹介させていただくと・・






「かけ~ぼ」、すごいです!


今まで大雑把になっていた


家計簿管理が、1円単位で苦もなく揃うようになりましたビックリマーク



ルールは一つだけ。買ったそのとき、その瞬間に記録です。


それが携帯なら全然苦がなく、30秒あればできる作業です。


カード払いは明細が届いたその瞬間に玄関で付けています(笑)






「名刺入れ」、というアプリもすごい!


これでいただいた名刺をパシャっとしておけば


名刺忘れた~~連絡先が!ということもなく、


外出先でいつでも安心していられます。




もうひとついうなら


「Evernote(エバーノート)」に可能性を感じます!


これはなんでもメモしてどんなものでもファイルになって


このノートに一元化しておけるっていうすっごいアプリです。


まだまだ使いこなすところには至っていませんが


これが使えると多分、もう、仕事の段取りが飛躍的に


向上するだろうなと今勉強中です。




さて、便利なことばかり感想で述べましたが


前のFOMA携帯に比べて不便な点も挙げたいと思います。



いきなりですが電話機能そのものは使いづらいです!


なんでってまずそもそもフラットな大画面なんで、


電話機として持ちにくいですあせる


それから歩いて電話していると、自分の耳で


すれているようで、「通話を切る」操作と勘違いされ、


突然電話を切ってしまうというお恥ずかしい事態に


なることがあります


(解決策を知っている方は教えてくださいしょぼん




それから使える時間。


このギャラクシーSⅡは今までの携帯に比べれば


使用時間が長い!という売りになっているそうで


それで、これかぁ~というのが機械音痴の私の感想です。



1日1回必ず充電しないと2日は持ちません。


下手すると夜中と夕方2回充電してますガーン


でも考えてみたらパソコンみたいにヘビーに使っているから


PCのノートパソコンで考えたらそれくらいで電池が切れるのは


当たり前かもしれませんけどねひらめき電球



ただ実際に出ずっぱりで外出していると電池が切れそうなのは


ちょっとあせりますね


もっと駅とかに


携帯充電器みたいのが充実するといいのになぁ~DASH!





と、長々書いてしまいましたが、


機種変更をお考えの方は、


よければ参考になさってくださいねドキドキ


それにしても買ったばかりなのに


新しい機種の新しいサービスをテレビでみて


ルンバといい、最近、こんなんばっかだなーと


ちょっと思っているのでした(笑)




ぽちぽち応援ありがとうございます♪更新頑張ります!

愛ある女社労士  きらきら情報局



 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 にほんブログ村