とても、元気が出ます。ぽち2つ、いつもありがとう!
みなさん、こんばんは~
どうしても静かに集中して仕事がしたくて、
居間でみてもらっていたシッターさんに
ムスメを連れ出してもらうようになりました
ムスメの保育園入園までまだまだ日があり、
しばらくそんな生活なのでしょうか・・・
さてさて。
そうやって生み出した時間は
ものすごく貴重な時間
とにかく集中して仕事をしたいのに、
こういうときに限って電話が鳴って
電話が鳴って
・・・取るとたいてい営業の電話です
初めの内は
わたしのところにも
営業電話がかかってくるなんて感激(←おバカ
)
なぁ~んて余裕でいたのですが、
あまりに多いので
(わたしのホームページは地域の特定をしておらず
就業規則日本全国対応としてあるのです。
日本全国あちこちからかかって来るようです
加えて
同じ会社が忘れているのかわざとなのか違う担当者で
かかってくるのです)
最近、電話を取るときも警戒心が先にたち、
声のトーンが下がってしまうのです
ひくぅーい声で第一声、
愛想なく対応したときに限って
そういう電話でなかったり(爆)
明るく元気な事務所として
電話の声って大切ですよね
営業電話なんかに負けないぞ
PS
電話と言えばもうひとつ。
自分がこのように
テレアポ電話に苦労しているからこそ
テレアポ営業をする勇気が出ない
のも困りものですよね