開業セミナーってどうでしょう? | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

とても、元気が出ます。ぽち2つ、いつもありがとう!


愛ある女社労士  きらきら情報局



 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

  にほんブログ村



みなさん、こんばんは~ニコニコ


今日は朝から晩まで、


東京都社会保険労務士会館に缶詰で


東京都社会保険労務士会の新人を対象とした


セミナーに参加しておりましたニコニコ



このセミナーは


お昼ご飯もついて、


新人開業社労士3:講師1の比率で


講師の先生がばっちりスタンバイされていて、


朝から晩までみっちり


なのに


料金は5千円!!


という破格のセミナーでした。



セミナーというよりは


任意の研修会のひとつという位置づけに


なるのでしょうね。




民間の開業セミナーが10万、20万


と平気で取るので、


値段=セミナーの価値ではないのですが、


お昼付きで5千円だしなぁ・・と


そこまで期待を込めてはなく参加したのですが


(これを見ている先輩がいらっしゃたらすみませんあせる




・・・得ることの多さに感動しました!!



逆に民間のセミナーと違う部分が、最もよい形で


出ているセミナーでしたアップ




講師の先生が、


「新人社労士からお金を取ろう」(失礼あせる


という発想がない中で、


「新米を育ててあげたい」


ということで、


サービスして色々教えてくださったからだと


思います。




たくさんの方と名刺交換をさせていただき、


お話を伺う中で、


わたしの方向性が見えてきた気がして、


すごく嬉しく思った1日でしたドキドキ