社労士受験初学者の方へ(2)法律用語がわからない!? | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

こんにちは~ニコニコ


今日は日曜日。


ちょっとまったり気分ですもみじ



ブログのテーマどうしよう?と考えてみたら、


こういうときこそ、


土曜も日曜もなく頑張っておられる


社労士受験生の皆様


お役に立つことを載せるべき!


ということで、今日のテーマはこれにしました音譜





ここに見に来てくださっている社労士受験生の方は


独学の方、通信教育の方、通学の方、


いろいろいらっしゃると思いますが、



今回は特に


社労士受験を初めてトライする方、


さらに特に法学部出身ではなくて、



法律の知識があまりない方


へのメッセージです。




みなさん、いきなり法律用語のオンパレードに頭、



ついていってますか?



今のところはまだ大丈夫!ついていっている!


という方は



すごいですビックリマークものすごく優秀な方ですねビックリマーク






・・・わたしはこの時期、すでに


ついていけませんでしたからガーン





勉強についていけないのではなくて、


難しい言葉の言い回しとか、条文とか、


普段目にしない文章に、内容にぎゃーって感じで


今からこんなんで、この先どうなるのかって


不安に思っていました。






でも大丈夫ですよニコニコ


そんなこと、気にしなくっていいのです!


初学者はあせる必要なんてないのです!


来年8月の試験で


合格点をとれるようになってれば


それでよいのです!!




むしろ


100%モノにしていこう!


と気合を入れる必要はないです。



とにかく、授業についていこう


とにかく、テキストを読んでいこう


とにかく、通信を受けていこう


そのくらいの気持ちで先に進んでいっててくださいビックリマーク




全てモノに出来ているそ!という感じのかたは


(本当にすばらしいですね~~~)


頑張ってそのペースで進んでいけばよいと思います音譜


でも、いつか今のペースを維持できなくなる、


パニックになる瞬間が来ると思います。


そのことを覚悟して、


細かいことを全て入れ込もうとはせず、


大きな基礎の流れを中心に頭にたたきこんでくださいねニコニコ



幹をしっかりさせておけば、後で枝葉の部分は


いくらでも身につけられますからドキドキ





先はものすごく長いです。


最後に追い込みをかけるのですから、


今はまだ、勉強の習慣をつけるだけでも


十分すごいですよ音譜




わたしも、このブログで1年、


皆様を応援していけるような


記事を載せていきたいと思っております♪


頑張ってくださいねラブラブ





わたしもブログ更新を頑張ります♪

応援の1票いや2票をいただけると励みになります♪


愛ある女社労士  きらきら情報局



  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ