梅田 赤白(こうはく) | 愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

神戸在住の55歳。アメブロではたくさんの方のブログが人生の楽しみの参考になっています。50も半ばになりましたが、旅行やゴルフ、B’z、介護、生活のことなどおもしろおかしく綴っていけたらと思っています。2018年よりHGVCオーナー。

昔の仕事仲間とルクアの地下、バルチカにある「赤白」というフレンチバルに行ってきました赤ワイン


赤白と書いて「こうはく」と読みます照れ


めっちゃ人気店で並ぶのは必須驚き


キッチンをぐるりと囲むカウンターと4人席が3つしかない店内です。


4人席を確保するために11時開店の40分ほど前に地下に降りるエレベーター前に並びました。


なんとか席をゲットしてランチスタートです✨


大根 ポルチーニ茸のクリームソース242円

4人で2つ頼みましたが1人1つでもいいくらい美味しい。フレンチおでんって感じです。どの席もこれを頼んでいました。

プティ・サヴォワ チーズお好み焼き671円


鶏軟骨の赤ワイン煮込み308円


フォアグラの茶碗蒸し キノコの和風あんかけ539


名前がわからなかったのですが、めちゃくちゃ美味しかったトマトチューチュー

白身魚のポワレ

キノコのリゾット トリュフの泡仕立て

858



魚介のマリネ からし酢味噌ソース

638



ローストビーフ シャリアピンソース

957



牛すじとトリッパの煮込み赤ワイン八丁味噌ソース

462



お気づきだと思いますが、どれも1000円以内!!

最近美味しいものを食べても
めっちゃ美味しい!!ラブラブと、なることはあんまりなかったんだけど、ここのはとっても美味しかったてすキラキラキラキラ


比較的味が濃いのでワインがすすむ、すすむ笑い泣き 
土曜の昼に行きましたが圧倒的に女性が多く後はカップルでした。

並んでも行きたいお店です爆笑