ゴルフレッスン | 愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

神戸在住の55歳。アメブロではたくさんの方のブログが人生の楽しみの参考になっています。50も半ばになりましたが、旅行やゴルフ、B’z、介護、生活のことなどおもしろおかしく綴っていけたらと思っています。2018年よりHGVCオーナー。

体験で行ったレッスンがとても良かったので、

ここに通うことに決定~ニコニコ

 

今日は体験も含めて5回目のレッスンでした。

 

以前のコーチと比べて、本当にがっつり教えてくれるドキドキ

 

消えたコーチの最後のレッスンは50分の間に

「はい、〇〇さんいいですよ~。」

のみでしたハッ

 

「え、それだけ?」って感じで、

なんか変な違和感があったんだけど、もうこの時には

消えることを決めてたのね魂

 

前のレッスン場所と新しいレッスン場所は車で10分ほどの距離。

何か噂とか回ってないですか?って聞いてみたけど

何もご存じないみたいアセアセ

 

お金も戻ってきそうにないけど、仕方ない…ガーン

 

今回のコーチの教え方は割と王道のような気がするまじかるクラウン

知らんけどチュー

 

でも、スイング画像を見ると、

こんな打ち方になりたい、という方向に向かってる照れ

 

毎回へぇ~って思うことを教えてくれるんだけど、

グリップを握る力が10段階で3でスイングするって聞いてびっくり滝汗

 

でも3で芯にあたるとめっちゃ気持ちいい目

 

3で握ってスイングするっていうのはすごく不安定な気がして心細い泣くうさぎけど、

・テイクバックできちんと体を右に向けて

・ダウンスイングでは右足を左に寄せて

・胸は勝手に回るまで残す

っていうのが全部出来ると

ちゃんと当たるということが分かったので、8月はハーフスイングでこの練習をします。

 

上手く当たらない時は胸が先に回ってることを指摘されます。

そして、胸をしっかりと我慢して残すと当たるようになる…スター

 

やっぱりコーチってすごいなぁ笑