4・5月のハワイ旅行⑫ハナウマベイ | 愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

神戸在住の55歳。アメブロではたくさんの方のブログが人生の楽しみの参考になっています。50も半ばになりましたが、旅行やゴルフ、B’z、介護、生活のことなどおもしろおかしく綴っていけたらと思っています。2018年よりHGVCオーナー。

ハワイ旅行記、番号振ってるものの時系列になっていません汗うさぎ

 

子どもが小さい時から家族でシュノーケリングをするのが旅行の1つの楽しみうお座

魚を見るならハワイより断然、沖縄離島の方が良いですブルーハーツ

 

でも、ハナウマ湾もコロナで観光客を入れないようにしてから随分ときれいになった、というニュースを聞きつけ、是非行ってみたいと思っていろいろ調べていました。

まず今年1月頃に調べた時には、ツアーガイド付きで行くことはできず、

自分でサイトにアクセスして予約しなければいけないとタラー

 

しかーし、行きたい日の2日前の朝7時からの予約スタートで瞬時に埋まってしまうそうアセアセ

観光客にはかなりハードルが高くあきらめてたのですが、

2月にガイドが解禁になったので、トラベルドンキーで予約しました。

 

ハナウマベイのサイトで予約しなくても、もちろん現地で並ばなくてもOK!

価格的には安くはないですが、手間暇を考えるとまぁ、仕方ない。

 

一度ガイドさんに連れて行ってもらえば、後々、簡単に行けるようになった時に自分たちで行けるしねキラキラ

 

 

一時間ほど端から端まで移動して魚を探しましたが、この時は

あまり見られませんでした。

 

午後しか取れなかったということもあったし、

波が高くて砂が舞ってるので視界もよくない泣

 

 

5月のゴールデンウィーク中でしたが、ガイドさん曰く2月から解禁になって

今日が一番最悪のコンディションですと…笑い泣き

 

本当なら

こんな感じできれいな魚が見られるそうです

(ガイドさんからいただいた画像)

 

ガイドさんのせいではないのに、すごく恐縮されていて帰りにレナードのマラサダを

いただきました。

 

 

揚げたてのマラサダは初めてだったので、めっちゃ美味しくて感動しましたラブ

 

いつかまた、ハナウマベイにチャレンジしてみたいな…。

でもガイドさんが言うにはノースショアの方にもいいところがあるらしく、

夏はそっちの方がきれいなんだそうです乙女のトキメキ