かみさま | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。




神様のお仕事は⁉️と聞かれたら
皆さんは何を思い浮かべますか?

願いを叶える事

それが神様のお仕事です


でも神様にも
得意な事、不得意な事がおありです


神社へ行くと立札に御神徳が
書いてありますよね


夫婦円満
五穀豊穣
疫病退散・・・


苦手なことをお願いされた神様は
他の神様に依頼してまでして
お願い事を叶えて下さるそうです


神様は、お優しいですね💖


自分のことを人から
知ってもらうと嬉しいのと
同じように
神様も、人から
ここの神社の神様の
お名前はなんだろう❓とか
どんな神様なんだろう❓とか
興味を持ち、あらかじめ
調べてから、お詣りしてくれたら
すごく嬉しいと思います


今度、神社へ行かれる時には
神社のこと神様のことを
調べてから
お詣りされてみて下さいね


神様は、とっても
喜んで下さると思います


あと
お願い事が叶った時には
お礼も忘れずにおねがい


その神社まですぐに
お礼に伺えなくても
お家からでも、その気持ちは
神様にきっと届くと思います


今日も皆さんにとって
善い一日になりますように✨