穏田稲荷神社(渋谷区神宮前5丁目) | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。

原宿駅から徒歩10分位の場所ある神社です

御祭神

淤母陀琉神(おもだるのかみ)

阿夜訶志古泥神(あやかしこねのかみ)

美容や技芸上達、夫婦円満、万物創造の神として信仰されているそうです





相殿に祀られている

櫛御食野神様(くしみけぬのかみ)は

素戔嗚尊様のことだそうです

お名前の中に奥様の櫛名田比売(くしなだひめ)の

櫛とうい文字が入っていますね



お稲荷様も祀られていました


右にある銅像の方は河野タカ女史

漢方医薬の大家であられたそうです

夢枕に老人が現れて稲荷神社を再建するよう

お言葉があり尽力された方です






神社までの通りには

素敵なお店がたくさんありました💓

すれ違う女性たちも素敵な方ばかりでした

次回は母を誘って

お詣りさせて頂こうと思います


今日も皆さんにとって
善い1日になりますように✨✨✨


























I