イベントバナー

 


富士山訪問ありがとうございます富士山

35歳、年子女の子の子育てをしながら

外資系のIT企業でフルタイム勤務中

 

育休復帰から2年が経ち

仕事に本腰を入れはじめた途端

子育てがみるみる手抜き&綱渡り状態に…

 

このままじゃダメだ、とブログ始めましたダルマ

 

子育てやママの話題を中心に、

悩めるワーママの仕事やキャリアのことも

ちょこちょこと挟んでいきたいな手

 

もっと詳しい自己紹介はこちら

 

フォローしてね


 

さーちゃんはまだ時計が読めないので、くもんの市販ドリルで時計の勉強中ですセキセイインコ黄

 
時間を教えるのって意外と難しい…宇宙人くん
 
  • 短い針が”時間”、長い針が”分” だよ〜
  • 長い針の”分”の読み方は、3が15分、6が30分、9が45分だよ〜
  • 長い針も短い針も、右に回るんだよ〜
  • 長い針が一周すると、短い針が数字を一つだけ進むんだよ〜
 
などなど、色々な要素を理解しないといけないんだなぁと思った猫しっぽ猫あたま
時計には分の表示がないので、ドリルについてたボードに分を書いてみるダルマ