イベントバナー


富士山訪問ありがとうございます富士山

35歳、年子女の子の子育てをしながら

外資系のIT企業でフルタイム勤務中

 

育休復帰から2年が経ち

仕事に本腰を入れはじめた途端

子育てがみるみる手抜き&綱渡り状態に…

 

このままじゃダメだ、とブログ始めましたダルマ

 

子育てやママの話題を中心に、

悩めるワーママの仕事やキャリアのことも

ちょこちょこと挟んでいきたいな手

 

もっと詳しい自己紹介はこちら

 

フォローしてね


 

 

 土屋鞄のランドセル見学会

 

さーちゃんは年長さん、来年は小学生お願い

 
保育園ママのグループLINEがランドセルの話題で盛り上がっていて、そんな時期か!と焦りましたびっくり
 
 
ランドセルといえば土屋鞄…しか知らず、調べてみると、店舗に行くには予約が必要なのね!
 
すでに都内は5月の土日、予約でいっぱい…。
と思ったら、たまたま?空き枠が見つかったので行ってきました〜セキセイインコ黄
 

さーちゃんはピンクや紫が好きなのでこの2つを試着。

 

ママ的には、ピスタチオグリーンが可愛いなぁと思いました!珍しいよね。

 

 

裏地が、カラフルで可愛らしいシリーズとシンプルなシリーズがあり、さーちゃんはランドセルの色よりも裏地に興味津々。
 
 
色々と見た結果、さーちゃんのお気に入りは裏地が可愛いアトリエシリーズのパープルに決まりました。
 
フォローしてね!
 
 
ダルマさーちゃんの入学準備記事ダルマ
 
 
 
 
土屋ランドセルのWebサイト