ジェイゾロフトの水溶液タイトレーション | 向精神薬ゼロを目指して

向精神薬ゼロを目指して

向精神薬を飲み始めて14年。

何も知らずにいたので医師の指示に従ってメイラックスを慎重に減断薬したにもかかわらず離脱症状が出てしまいました

みなさん   こんにちは。

相変わらず暑いですね〜

この異常な暑さに自立神経は乱れまくってます😫



さて

SSRIの水溶液タイトレーションはあまり聞かないようですが、私は今年の1月から、始めました。

主治医は4分の1ずつ、サクサク短期間で断薬しても大丈夫だと言いました。
私は自分で調べてみて、ジェイゾロフトも少しずつゆっくり減断薬した方が安全だと確信して、自分なりに進めています。
主治医は呆れて苦笑い。
何を言ってもきかないからか、任せますだって。
フン😡

去年の秋頃に錠剤カットを試みたのですが、上手くいかず、水溶液に変えて再減薬を始めて何とか30パーセントカットまで到達しました。

50ミリを4年以上服用
現在  33ミリg

方法ですが、

薬局で25ミリを半分にカットしてもらいます。

12、5ミリを乳鉢ですりつぶします。

40℃くらいのぬるま湯を乳鉢に注ぎ攪拌します。

かき混ぜた液を計量カップに移し、120CCまで
ぬるま湯を足します。

減らしたい量を料理用の大さじ   小さじ   0、5CC
を使って引いて調節します。



以上の方法で、1日1CCから1、5CCの微量の減薬でゆっくりゆっくり進めています。

現在出ている離脱症状は

多分去年の5月に断薬したメイラックスからきているのかなと思うことにしています。

頭のしびれ感、ふわふわ感、筋肉のこわばり

相変わらずしつこいですね。

脳にこびりついているらしい。


チーズさん教えてくれてありがとうございました。🤗

{C4397571-23CF-4715-8526-DC9A13E7AB15}

{CDEAE20F-3581-4ED2-8AC8-BB409A8E4C02}

{72DCFA9A-B3B0-451D-B351-0DC4991DCE6C}

{5C647803-6CEC-449C-A53C-C42ED73349B3}


一応溶けていますよ!

ジェイゾロフトの減薬を始められる方の
参考になれば幸いです。

諦めなければ大丈夫👌


皆さん

まだまだ暑い日は続きます。
ご自愛くださいませ。


おまけ
{B52AFEDE-F60F-4563-80E6-FB1F6534394A}

あんなに雪が降ったのが、懐かしい  ^_^