ウィーン旅回想録 その1飛行機

 

 

 

 

6月10日。

 

 

 

いよいよ、ウィーンへ出発!

 

粛々と荷造りは無事終了し、

スーツケースは空港へ送ってありますチョキ

 

 

 

 

 

のはずでしたが、

 

ウィーンへの直行便は、ただいま朝の11時成田発のみ。

 

 

 

 

ということは、8時空港着を目指すとして、4時起きになりますにっこり

 

わたしは何とかぽこちゃんを起こし、引きずって行くつもりでしたが、、

 

 

 

 

ばぁばのお取り計らいにより、

なんと成田空港前乗り一泊プラン登場!!拍手

 

 

 

 

 

これが、、まぁ〜大正解でした!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、前日の6月9日夕方に出発することに。

 

 

 

 

 

出発直前、

 

お片付け手伝ってあげるからね〜

 

 

だって。

 

 
 
ええええ!
なんとまぁ頼もしい
 
 
 
 
 
 
 
 
一張羅で、出発よ!!

 

 

エルサも一緒よ!(荷物、減らしたいんだけど。。)
 
 
 

 

 

 
キタ〜!!NEX!
 
これに乗るの?!
 
 
 

 

 

 
続々登場する、リュックにつめておいたお遊びセット。。

(あのぉ、まだ先は長いんだからね、、??)

 

 

 

 

 

 

 

 
100均で色々買っておいたグッズを
いくつか渡しておいたので
早速やってます。
 
 

 

 

 
プチプチ、ビーズを繋げるやつ。
これ秀逸。
 
 
 

 

 

 
ジャラジャラ
 
 
 
 
 
18時過ぎ、無事つきました〜!
 
成田空港までシャトルバスが来てくれたので、そちらで。
 
 
 
 
空港で夕ご飯をと思っていましたが、
もうホテル!
とポコちゃん。
 
 
 
たしかに食べてからだと眠くなっちゃうかも、、、
と、ホテルでご飯を探すことに。

 

 

 
おおぅ
 
 
とっても素敵なお部屋!!
 

 

 

 
ホテル日航成田
 
 

 

 

 
椅子からベッドへ飛び移って遊べるし(秘密。)
 
硬めのソファなのでヨガもできるし
 
すべてがパーフェクトなホテルでした。



結局ホテル内にコンビニもあったので、
ご飯は買ってきて
お部屋で寛ぎながらウインク
これが気が楽よね〜
 
 

 
また泊まりたいラブラブ
 
 
 

 

朝ごはん

 

 

 

 

あんまり美味しいのでゆーっくりしたかったのだけど

意外と忙しい朝時間。

 

 

 

 
お茶漬け気づき
 
 
 
 
 
子連れの方がたくさんいて、
バナナやヤクルトをバッグに忍ばせてらしたので、
 
なるほど!!
 
 
と思って真似っこ。
 
 
 
 
 
 
8:20のシャトルバスで出発です!

 

 

 
いくつかターミナルを回ってから、第1ターミナルへ

 

 

 

 

 

 

 

スーツケース受け取り完了!

ラクチンだわ〜〜

 

 
 
バギーは持っていった方が良いのか、
私もリュックにした方がいいのか、
迷いに迷いましたが、
結局ベビーカーは無し。
 
 
大きなスーツケースは預けて、
機内持ち込み可能サイズのスーツケース(リュックを入れられる余裕を作って)
ぽこちゃんリュック
トートバッグ、
 
 
で、いざ!

 

 

 

 

 
退屈になってきた。。
 
 
 
 
ので、ヤクルトとバナナ投入!
(めちゃくちゃ役に立ったチュー
 
 
大人しく待っていてくれました。笑

 

 

 
無事、手荷物検査通過!
 
 
 
 
 
私     ”ANAだねぇ”
 
ポコちゃん ”アナ?!エルサは?!?!ラブ
 

 

 

 

 

8:20のシャトルバスで出発、

9:26には出国審査を通過できました。

 

 

 

 

空いていたので結構待ち時間が。

 

 
いいとこみーつけ。
キッズスペース

 
 
 

 

 

 

 

 
こちらもガラガラだったので母は失礼してストレッチを。。
 
 
こどもと一緒だと意外と助かるなぁ。笑
 
 
 
 

 

 

 
遊具は小さな滑り台しかないのですが、
走り回ってました。笑

 

 

 
 
はい、発散しておいてくださいね!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからはこれに乗るのよ!

 

 

 

 

 
わぁ、あの飛行機でウィーンに行くんだ!!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
無事、乗り込みました!
3歳10ヶ月のポコちゃん、初飛行機✈️

 

 

 
また、早速迷路。
 
 
 

 

 

 
この飴で耳抜きするんでしょ?
まだぁ??
 
 
 
 

 

 

 
はやくなめたぁい
 
 
 

 

 

 
飛んだ!!ぺろぺろ。
 
 

 

 

 
きれいだなぁ〜〜〜〜
 
 
 

 

 

 
久しぶりの上空に感動です!!!!
 
 

 

 

 

 

 

座席は、トイレが近く子連れが多いという

一番後ろから2番目の2人席を

有料で事前予約。

 

 

結果、トイレが近くて通路が広めなのは気が楽で良かった!

満席でしたが、子連れは皆無でした。。

 

 

 

 

チャイルドミールとグルテンフリーメニュー(好奇心)を

予約しておきました。

 

 

 
チャイルドミール美味しそう!
 
 

 

 

 
グルテンフリーは豆たっぷり。
フルーツが嬉しい。
 
 
 
事前情報により、
ポコちゃんの飲みものは
持参したストロー付き水筒に
リンゴジュース✖️炭酸水などを
その都度たっぷり入れていただく方式でこぼさず大正解キラキラ
 
 
 

 

 

 
さっそくご就寝!
 
 

 

 

 
ジェットキッズも、足元用のふくらませるやつ?も
用意しなかったのですが
意外としっかりした大きめ枕があって
こどもは自分で居場所を作って適宜寝てくれるんですね!!
すごーい。
 
 
 

 

 

 
おやつ。
 
 
はさまってるチーズとハムがすでにヨーロッパ仕様で美味しくて
ペロリてへぺろ
 
 
 
なんと普通の一般おやつがおにぎりで、
グルテンフリーおやつは、米粉パンのサンドウィッチでした。
 
おにぎりのが良かったなぁ。
 

 

 

 
シール貼りをして〜
 
 
 

 

 

 

 

 
一時保存しておいたYoutubeを見て〜
(子供用ヘッドホンは買っておいて正解!オーストリア航空に子供用は無し)




奥の手と用意しておいた
プリンセスドリームトイパッドは、
まさかの出さずに済みました!



 

 

 

 
到着1時間前、さかさになって寝落ち。。びっくり
 
 
 
 
これは、、、、
 
 
 
 
ポコちゃんを抱っこして降りるってことになりますよ、、ね??
 
 
 
 
急いで荷造り。
 
スーツケースに、おもちゃやリュックは全部入れて、
ミニマムに。。
 
 
にしても、行けるのか?!
 
 
 
 
スチュワーデスさんに相談。
 
”どこからベビーカー借りられますか?
飛行機降りてすぐは無理ですか?”
 
 
”荷物ピックアップのとこからはあるわよ!
無料よ!
あとは市内は借りられるわよ!”
 
 
 
それは、そうでしょうね。。笑い泣き
 
 
問題はバゲージピックアップの所まで、なんですが。
 
 
 
 
 
 
う〜〜ん
 
 
と思っていたら、

 

 

 
ムクリ

 

 

 
 
 
なんと、気合いで起きてくれました!
 
日本時間夜中の2時。
 
 

 

 

 

 

 
わぁ。
 
 
 

 

 

 
予定より少し早く着きました〜〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CD  ▶︎ Into the forest

〜ディープリラックスに最適🌱

池浦七菜子オリジナル1st アルバム。リラクゼーションピアノ17曲 + 梅原龍さんの描き下ろしによるCDアートブック

 

 

ご購入はこちらから音符

 

 

 

 

 

 

Apple Music iTunes他、ダウンロードはこちらから✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子音が苦手な方へ🌿

愛用者が地味に増えている、

オリジナルiphone用着信音はこちら

 

 

"Into the forest"   (私はコレ口笛 笑)

 

 

"Sparkle"

 

 

"Sparkle サビ部分”

 

 

 

 

 

アンサンブルアカデミー

〜演奏、仕事の可能性を広げたいピアノ弾きの方へ♪

 

 

▷学びの場

 

https://www.facebook.com/ensembleacademytokyo/

 

 

 

 

 

▷交流の場

 

 

 

 

 

 

 

▷アンサンブル講座、アンサンブルラウンジオフ会等のお知らせが届く公式LINEはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Music for Kids

〜子供にこそ本物の音楽を♪

 

親子リトミック、「童謡のへや」「こどものための公開リハーサル」等、泣いても騒いでもok、赤ちゃん連れで楽しめる音楽イベントのお知らせが届きます。

 

https://lin.ee/SgImZSp

 

 

 

 

*2017年8月〜2020年9月のブログはこちら!*

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村