明けましておめでとうございます🎈✨✨

 

 

 

 

 

 

初運動会、初ディズニーランド、七五三をなんとか元気に終え(楽しかったのでそれぞれ別に書くつもり!)、夫がウクライナへ単身赴任で旅立ってゆき、女2人生活が始まる中、こども音楽室を立ち上げ、トリオのコンサートを終えたら、、

 

 

 

 

ななんと発熱なクリスマス!(わたしが。)🎄

 

 

 

 

白目で、ヘビーであたたかな伴奏本番を終え、

 

 

しつこい風邪は10日でやーっと過ぎ去り、

明けましておめでとうは元気に迎えられたところです😚

 

 

 

 

 

健康であること

平和であることのありがたみよ。。🕊️(しみじみ。)

 

 

 

 

 

夫出国の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコもアクロバティックになっていくワタクシ。

 

 

 

 

 

お参りして〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりお気に入りのお店に行って〜 

 

 

 

 

 

駅のカフェで☕️して〜

 

 

 

 

 

行っちゃった✈️

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日からは、二人でクリスマスコンサートに行ったり

 

 

 

真冬の🍨♡

 

 

 

 

 

 

乗り継ぎのポーランド空港はこんならしい❄️

 

 

 

 

 

ポコちゃんとのクリスマス月間、

クリスマスってこんな幸せなことだった?

というくらい、

いつになく心に沁みる🎄

 

生誕、というテーマなイベントだからかな。

 

 

 

 

 

 

イタリアからの友人と会えたり

 

 

 

 

狙っていたコートを彼女が着ていたので試着させてもらったり😎

 

 

 

 

 

ことし最後の保育園

トナカイさん、ばいばーい

 

 

 



 

 

 

ついに開演!

こども音楽室クリスマスコンサート🎹

 

 

 

 

 

声劇紙芝居に音楽をつけてお届けしてみたかったんです✨

 

 

 


自由な感性で楽しむこどもたち🧡


 

 

 

夢がかなってうれしい!

 

 

 

 

 

 

そしてリトミッククリスマス会🎄

 

 

 

かわい〜😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、グランクレールさんにお邪魔して、

クリスマストリオコンサート🎵

 

 

 

 

 

いつ来ても素敵な場所

 

 

 

 

 

やっぱり天井の音楽なモーツァルトなど、

幸せな時間をかみしめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲労に比例して崩壊するマッサージ用ボール

 

 

 

 

 

束の間のリラックスはポコちゃんと星乃珈琲上郷店

 

 

ここ、内装も素敵で

席は選ばせてもらえて

お子様ランチは一瞬で出てきて

大好き。笑

 

 

 

 

 

 

ショッピングをし🛍️

 

 
光るスニーカーをゲット。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだ戦火のウクライナから、貴重な青空が送られてきたり

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ポコちゃんには初めてのサンタさんがきて♡
 
 





 
 
サンタさんは風邪真っ只中で
必死だったようですが。笑

 

良かったね❣️



 

 

 

昨年から週3さんとはいえ保育園に行くようになり

ずっと風邪気味なので

数十年風邪など無縁だった私も

2,3回もらっちゃったなぁ

 

 

 

 

ようやく風邪もぬけて

 

 

 
再びフォーレのVlソナタに取り組める喜び♪
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
アロマを散らしながら
(すすぐ時に良い香り!!)
出産後から目をつぶってきた(笑)💦
大掃除をして~


 

 



 

明けました!

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦早々、メイクセットを手に入れた女子。

 

 

 

 

 

 

 

私はこういう世界と無縁だったけれど(笑)

たしかに上がるね!

 

 

 

 

ポコちゃんの女子力は日に日に加速してゆきます。




 

 

 

 

 

 

初詣後にお茶したくても、

どこも大行列!

 

 

なぜか駐車場でタヌキと遭遇し、

お茶にはありつけず戯れて退散しました。笑

 

 

 

 
 
 
 
 
2日は4年ぶりのミカン投げ!

 

 

 
地元の漁師さんたちが大漁祈願で
みかんやお菓子やおひねりを
投げてくれます。

 

 

 

 

ポコちゃんとつぶされないように参戦!

 

 

 
海がとてもきれいで
歩けばたくさんの知り合いに会えて
楽しかったぁ^^
 
 
 

 

 

 
ばぁばのおうちへお邪魔して~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめかししてもらい、うっとりする人。笑

 

 

 

 

今年も笑顔で過ごせますように!

 

皆さんもよい一年を♡

 

 

 

 

 

CD  ▶︎ Into the forest

〜ディープリラックスに最適🌱

池浦七菜子オリジナル1st アルバム。リラクゼーションピアノ17曲 + 梅原龍さんの描き下ろしによるCDアートブック

 

 

ご購入はこちらから音符

 

 

 

 

 

 

Apple Music iTunes他、ダウンロードはこちらから✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子音が苦手な方へ🌿

愛用者が地味に増えている、

オリジナルiphone用着信音はこちら

 

 

"Into the forest"   (私はコレ口笛 笑)

 

 

"Sparkle"

 

 

"Sparkle サビ部分”

 

 

 

 

 

アンサンブルアカデミー

〜演奏、仕事の可能性を広げたいピアノ弾きの方へ♪

 

 

▷学びの場

 

https://www.facebook.com/ensembleacademytokyo/

 

 

 

 

 

▷交流の場

 

 

 

 

 

 

 

▷アンサンブル講座、アンサンブルラウンジオフ会等のお知らせが届く公式LINEはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Music for Kids

〜子供にこそ本物の音楽を♪

 

親子リトミック、「童謡のへや」「こどものための公開リハーサル」等、泣いても騒いでもok、赤ちゃん連れで楽しめる音楽イベントのお知らせが届きます。

 

https://lin.ee/SgImZSp

 

 

 

 

*2017年8月〜2020年9月のブログはこちら!*

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村