4年前からはじめた、ピアノ室内楽・アンサンブル講座![]()
”講座後にソロ曲を練習した際に、聴こえ方、楽譜の見え方まで変わっているのには驚きました。すべては繋がっているのだと感じました。”
という、受講された方からのご感想がすべてを物語って下さっていますが、アンサンブルを勉強することって、ピアノを弾く上でメリットしかないんです。笑
というか、必須?![]()
更にこちら、3日間の集中講座を受講することで、その後二度と受けなくても今後すべての音楽に応用し自力で進んでいけるよう、濃縮した内容で1から120まで(笑)お伝えしていて、我ながら良い作戦だわ、というくらい効果テキメン
なのです。
が!
受講された皆さんがとてーも意欲的で、かねてより、更に学びたい!こんなのしたい、あんなの欲しい!というたくさんのリクエストを頂いたため、より深めていくためのワンレッスンから受けられるアンサンブルレッスン、及び事前のピアノパートレッスンを来年開設する運びとなりました![]()
こうやってフレキシブルに好き勝手広げてゆけるのが、自主の良いところだとつくづく思います。
基本的にこれまで受講された方々対象ですが、初めての方も受けて頂けます。
詳細は添付画像よりご覧ください![]()
というアナウンスをしたら、あれよあれよという間にお申し込みが殺到し、チェロクラスは一瞬で満席となったため、増枠いたしました。→満席となりました
残りヴァイオリンとのデュオ1枠です![]()
お申し込み状況
1/27 ![]()
2/7 ![]()
2/21 残枠1
3/8 ![]()
お申し込みはコチラから
https://forms.gle/kuNQErekpYNeQcjM6




