土曜日は初の試み、ピアノトリオ〜こどものための公開リハーサル✨でした。

 

このような状況の中ご来場くださった皆さま、ありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

本公演が蔓延防止対策で延期になり

次々市内のイベントも中止になり

学級閉鎖もあり

キャンセルのご連絡もあり

 

加えて、1週間ほど前、突然朝起きたら手の親指付け根が激痛になり

これは、、やっちゃったか?!腱鞘炎?!

 

という事件もあって

 

 

 

 

開催を迷ったこともありましたが、、、

 

 

 

手はなぜか1日で治りニヤニヤ

 

 

 

個人のホールを使わせていただけることもあって

 

 

 

 

できることは止めたくない。

 

 

 

 

と思い、開催に踏み切りましたベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てパパママ、未就学児対象に、こども向けではなく敢えて大人の普通プログラムを試してみるの巻。

 

 

 

 

 

 

ワルツの天道、美しき青きドナウからスタートキラキラ音譜キラキラ

 

そういえば、ウイーンは舞踏会のシーズンだなぁ

今年も自粛なのかなぁ?

 

 

 

 
 
 
 
 
 

image

 

楽しそうな清岡さんキラキラ

 

 

 

 

 

ピアノソロで愛の夢を弾いて(指が回らなかった😅)

 

 

 



続いて、こどもたちに、歌も入っていない長めのベートーヴェンとかやったらどうなるのか?!

 

 

 

 

 

 

 Beethoven Piano trio No.1 op.1-1 第1楽章

 

 


天国的な2楽章もノーカットで弾いて〜




 

 
第4楽章

 

 

 


三楽章で20分。



 

想像していたカオスには意外とならず、

むしろベートーヴェンが一番伝わっていた感びっくりラブラブ

びっくりというか納得というか。

 

 

 

やっぱり良い作品て、こどもにも(子供のほうがキャッチしやすいかも?笑)喜びや生命力、エネルギーがちゃんと伝わるんですね。

 

暗い部分では泣き叫び、休符でシーンとなり、ワルツで身体を揺らす👶✨

 

 

 

 



清岡さんのご子息は、参加するタイプ🤣



 

 

 

 

音楽は本来かしこまって聴くものじゃなく、私たちの感情と原始的に繋がってるものだもんね🌿

 

 

 

 
 
パパママさんたちの笑顔が見られて良かったハート
 
 
 
 
 
 
 
こんなご時世でもなければ、終わってから交流会でもしたいところなのですが。。カクテルドーナツ
 
 
 
それはまたの機会にですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、ママが写真撮ってる!
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシもいれて〜〜ランニングハート
 
 
image
 
 
 
 
 
 
キャッチ!ハート照れ
 
image
 
 
 

共演者さんのご家族にもたくさんサポート頂きなんとか開催できました。大感謝です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の娘は

 

設営が終わり

 

知らない人がどんどん入ってきたら

 

 

 

 

あれ、それまで機嫌よくフンフン椅子に登っていたのに、

怖くなったポコちゃん、珍しくギャン泣き開始びっくり

 

 

 

 

 

 

私から離れると ムァムァ〜‼️😭 とパワフルボイスで泣き叫び、

 

 

 

 

そこで私はまさかの、弾く直前トークまで抱っこで腕がぷるぷるキラキラくもり

 

 

 

 

 

 

仕事に子連れはなかなかないので、初めての展開であった笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

思えば、ひさ〜しぶりのセルフプロデュース公演。

 

 

 

 

 

子育て中の自主主催って、、

 

こうだったこうだった。

 

 

 

 

スムーズに行くことも、いろいろ起きることもある。

 

こういうこともありえる。

 

 

 

 

前回も、大変だからしばらくやめよう、ってなったんだった。w

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた喉元過ぎれば、やってしまうのだ。

 

鍛えられますなぁ。笑

 

 

 

 

 

 

台風のような私の思いつきに振り回されてくれる皆様、ありがとうございます(笑)

 

 

 

 

 

でもこんな風にしてまた、子育て仲間の笑顔をつくってゆきたい星

 

 

と、どこかで思うのでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

アタシも弾きたかったわーん。

by ポコちゃん🤣

 

 

 

 

 
 
************
 

 

1st CD Album  ”Into the forest" 発売中キラキラ ベル

オリジナルのリラクゼーションピアノ17曲 +  梅原龍さんの描き下ろしによるCDアートブック

3,500円(送料別)

 

ご購入はこちらから音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタルダウンロード版はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone用着信音 ”Sparkle"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村