続、中学校でのコンサートのお話。
松永さんが、
Sparkle、神曲だから学校でも弾いてよ!
と、、、
言ってくださったので、、![]()
恐縮ながら、自作曲を初出しさせて頂きまして。
ドキドキ!!![]()
そうしたら、これまた意外にも、この曲に関する感想がたくさん!!
嬉しいーー!!
”私も曲を作ってみたいと思った”
”森の中で木や動物が目に浮かんだ”
”すごくよくて、本当に自分で作ったんかいなと思った” (笑)
”朝や夜に聴いてみたい”
”もう一度聴きたい”
”着信音にしたい”
”ひとつひとつの音に物語を感じた”
”美しい音”
”浄化された”
”鳥肌”
![]()
えぇ。
嬉しかったので、全部覚えてます
笑
中学生が、”美しい” という言葉を日常で使うというのが、なんか凄くすごーく、嬉しい。
感激したので(笑)
/
この、SparkleとInto the forestを、placeに引き続きiPhone用 着メロ配信リリースしました!
\
私はこれまでSparkleの冒頭メロディーを使っていたのですが、2メロもいいなぁと思って、
冒頭メロディーと、サビ?になる2つ目のメロディーの2種類を作りました。
iphoneの着メロ、自分のファイルも設定はできるのだけど、複雑で面倒なので、自分でも買っちゃった。笑
今のわたしの着メロは、一番のお気に入りの、into the forest
(自分で使う。笑)
着信があるたびに、森の中のようなきれいなピアノの音がするとか、めっちゃ良くない?!![]()
これにしたら、気分が良くなって、良い知らせの電話があるかも?!![]()
難点は、曲としてしばらく聴き入ってしまうと、着信が切れることです。(そりゃそうだ。笑)
それから、
山北の茶畑でお仕事されている井上さんが
”着メロは作業の音で聞こえづらいから、なるべくうるさいやつにしてる”
とおっしゃっていましたが、
雑音の多い場所で受信される方には向いていません。笑
なんせピアノ音ですからね![]()
まぁでも、外でも、普通に聞こえるは聞こえます。笑
iPhone用リングトーン、ご購入はこちらから!(試聴もできます
パソコンからは見れません)
どれが好きですか???
↓ ↓ ↓
クリック!↓
iPhone以外の場合は、デジタル音源をダウンロードすれば、設定して頂けるのではないかと思います![]()
CDについては、ただいまジャケットデザインをお願いしています。
楽しみだなぁ〜〜![]()
もとはと言えば、デジタルな音が苦手で、ピアノ着メロが作りたかったんだよね。
この度、学校コンサートのおかげで原点に戻りました。![]()
そして、育休夫さんの写真の腕が上がってる。笑
/
ご飯用のイスがきたわよ!!![]()
\








