昨日は、茅ヶ崎のMKホールというところで、
湘南ミューズの会、というコンサートに出演させていただきました。
コンサートでお花をいただくと、一気に華やぐ我がお部屋![]()
ほっとすると同時に、バラの香しい薫りと幸せな気分で目覚めました今朝でございます![]()
![]()
MKホールは初めてでしたが、
駅から5分ほどのサロンで、良い音のするスタインウェイが![]()
前半はデュオ、後半はソロ小品を4曲弾いて、ふたたびデュオ。
ピアソラを2曲アンコールで演奏し、もう~楽しかった![]()
あたたかいお客様が会場いっぱいにいらして下さり、
たくさんのブラボーをいただいて、無事終えることができました。ホッ![]()
ご一緒させていただいたヴァイオリニストの大宅一哉さんと。
しばらくドイツにいらした、歌うカナリアと暮らす大宅さん。
気取らず飾らず誠実なお人柄の現れた音色、音楽もとっっても素晴らしく、
音の会話がとても楽しくて幸せでした~。
そして、このコンサートのご縁をくれた、間瀬さんご子息、博太くんと。 (ぶ、ブレてる。。
)
弟さんと一緒にお手伝いまでしてくれました。
クラシックに精通している彼ですが、ご自身は歌舞伎役者さんです。
また一つ、忘れられないコンサートが増えました
良い機会をありがとうございます![]()
さて、実は前日には
サントリーホールへ行ってまいりました![]()
コレです→ !
1月の藤井一興先生のリサイタルの時点で前売りをゲット。
あまり前もってコンサートチケットを買わないワタクシですが、
そして、本番前日にわざわざ出かけたくはないのですが![]()
なぜそこまでの気合かというと。。
ずばり、プログラム。
これまでも、これからも何度となく演奏するであろう名曲の数々と、
いずれ取り組みたい大曲、シュトラウスのソナタを
師匠の100色パレットで大ホールで聴いてみたい!!
というわけなのでした。
そして、本当~に行ってよかった
大谷さんの演奏も素晴らしいし、
音楽への取り組み方、ステージの創り方、引き出しの多さ、惹きつけ方、
どこを取っても、とても参考になりました
あ~おもしろかった![]()
私もあのような、「伝わる」 立体的な音楽をつくってゆきたいです![]()



