また、溜まっちゃったので長い日記のスタートです![]()
先週の日曜は、大久保の淀橋教会というところで、
イースターの集いで演奏しました。
おなじみ、オクサーナ・ステパニュックさんと![]()
圧倒されるようなスケールの、天井の高~~い教会は
なんと2千人収容![]()
ステージに出て行ったとき、あまりのお客様の多さにのけぞりました。
会での演奏なので、アンコールは無しで!と言われていましたが、
鳴り止まないブラボーと拍手をいただき、
司会の方が、主催者さんを説得し、
結局アンコールすることになったオクサーナさん。
さすがです
月曜は、神奈川コンクール準予選のリハーサル![]()
1時間かけて行っていた場所が、
車だと20分なことに気付く![]()
火曜は、サルビアホールで、ヴァイオリン弾き合い会でした。
プロの演奏家のみなさんや、その生徒さんが、皆いろんな曲を初出し![]()
髪型、姿勢、楽器、呼吸、コンサートに出す前に、何でも試してみるわけです。
お互いの演奏に対して、コメントも書くので、大忙し。
聴いたことのないような名演も飛び出したり
私も、デュオ、伴奏、ピアノソロなど弾かせてもらい、
探していた答えと、新たな課題をたくさんもらうことができました
10時閉館ぎりぎりまでやって、
その後も、アルコールは入らずに(笑)
飲み屋さんであーだこーだと語り合い、、、
ヨシッ
またがんばろう
と、帰宅
ありがたい機会であります。
翌日はワタクシ誕生日だったので、
母にランチをごちそうしました![]()
八重桜が、とってもキレイな日でした~!
むかうは、何年も気になっていた(笑)、プラージュ・スッド![]()
葉山で一番、海に近いレストランではないでしょうか。
デニーズもすごいけどね![]()
目の前に、美しい海が広がっている、素晴らしいロケーションでした![]()
店内からは、こんな海が見えます![]()
駐車場も、海ぎりぎり![]()
どうしようかと思うような、急な坂を下りたところにあります。
気持ち良すぎました~
![]()
夜までレッスンな私のために、
(たけのこ食べたい、たけのこ食べたい。。と呟いていた私のために
)
母から、タケノコご飯をもらった~
キャーキャー!
夜、おっきなケーキが!。
こ、こんな女らしいケーキをもらったことはないゾ![]()
生クリームがピンク!笑
そういえば、今年の2月4日で、生まれてからワタクシ、ちょうど12345日経ったようです。
なんだか感慨深い。。
(こちらでチェックできますヨ→https://www.happylifestyle.com/8585)
人は、生まれる前に忘れてしまうけれど、
自分で、
どこに、どんな時代に生まれるか、
誰と出逢うか、何を学ぶか、
どんな苦労をするか、
ある程度のことを決めて、この世に生まれてくるそうです。
朝、ヨガをやっていて、草木についた花が揺れるのを見ながら、
そんなことを思い出していました。
こんな美しい地球の
美しい日本の、
自由な時代に、
あたたかい家族や
ともに切磋琢磨できる、素晴らしい音楽仲間に囲まれて
生きていられること。
感謝せずにはいられません。
これからも、やわらかい心をもって、
気付き続けていくことができるように、
音楽界の端っこを懸命に生きていきたいと思います。
たくさんのメッセージをくださった皆さま、
愛しています。
本当にありがとうございます![]()
そして、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします
さて、年に一度の、わがピアノチーム発表会も近づいて参りました。
これがまた、色々とたいへ~ん![]()
良い会になるように先生もがんばるゾ![]()














