V-PICKS Screamer 自分史上 値段も品質も最高のピック! | なななのなのブログ

なななのなのブログ

ブログの説明を入力します。


V-PICKS のScreamer を購入しました。

これが最高に弾きやすい!
※個人差があります。

分厚い2.75mmの特殊なアクリル素材は
ハンドメイドで仕上げられています。

つまんだ感触も独特で、
吸い付くような、貼り付くような、
硬くてツルツルした素材に見えますが、
すべって落とすことはなさそう。

エッジはかなりシャープで、指切れるかも?
ピック先端は刺さりそうなほどの手触り。

何よりも、弦をはじく感触が非常に良いです。
いままでたくさんの、ピックを試しましが、
これがNo.1です。
もう、普通のピックには戻れません。


既に結構使い込んでからの画像で、エッジは丸まってます。



普通のピックが100円として、
サウンドハウスさんで800円でしたので、
値段は8倍!超高級ピック!

10万円のギターを買えても80万円のものは
とてもじゃないけど手が出せないですよね?

しかし、ピックや弦はもともとの値段が安いから、
桁違いに高いモノでも買える!

しかも、プレイにも音にも直結するから、
決して高い買い物じゃないかと思います!
音も響きもプレイアビリティも、間違いなく
アップしました。
何だか自分が上手くなったような錯覚すら覚えます。

自分のギター人生での最高のチョイスと言って
過言ではない、これは逸品です。

近くのギターショップでは、
通常在庫でまったく置いてないのが残念!
大阪・神戸ではGRAVITYのピックはよく見かけますが、V-PICKSは在庫見つけられませんでした。
きっとGRAVITYもいいものなのでしょうね。

世界一、人件費の高いアメリカで、
素材にこだわってハンドメイドしてるなんて…
そりゃ、高くなりますよね。
金型に素材流し込んで製造じゃダメなんですかね?


なんやかんやで、
V-pick screamer に心酔してしまい、
本国のECサイトから直販で
追加で買ってしまいました。