S.R.D-S スレードゲルミル 塗装≪その1≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「ふぇぇ…仕上げ以外の作業が出来るのが

       こんなに嬉しいなんて!」

プリムラ 「ドウカンでキョウカンなんだけど

       ダメダメくノ一と一緒なのが、複雑ぅ~☆」

姉(忍者)「…あれ?

       こんな展開、前にもあったような…」

プリムラ 「そんな細かいことイチイチ気にしてないで

       早く塗装しちゃうんだから☆」

姉(忍者)(な、なんかあの二人だけにすると悪い予感が…)

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

組み立て作業から時間がたってしまいましたが

スレードゲルミルもようやく塗装に入ります。

マスキングの関係で、まずはメイン装甲の白から入りますが

まずは簡易グラデーションように下地から塗っていきます。

 

 

スレードのメイン装甲の下地はライトグレーをチョイス。

一部、面積の広いところはあえて形成色のホワイトを残して

エッジを残すのと共に、上塗りのホワイトの透け感で

グラデーション感をアップさせてあげようかと♪

しっかり乾かしてから、次の色を重ねてあげましょう( ̄▽+ ̄*)