S.R.D-S スレードゲルミル 組み立て≪その4≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「とうとう来たわ! 来たわ!

       私の大好きな武器の組み立てね!」

姉(忍者)「…」

姉(忍者)「ふぇ? いつもならここで

       みんなに突っ込まれて邪魔されるところだけど

       いったい…」

妹(弓兵)「それはねえ~

       カイロスちゃんとぉ~プリムラちゃん~にはぁ~

       ラフトクランズを~進めてもらってるからよぉ~♪」

姉(忍者)「そ、そうだったの(汗)」

妹(弓兵)「だからぁ~お姉ちゃん~はぁ~

       たぁ~ぷりぃ武器を~堪能してえ~」

姉(忍者)「…本当にいいの?」

妹(弓兵)「もちろんよぉ~♪」

姉(忍者)「じゃあ! 本気でいっくわよーっ!!」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

スレードゲルミルの組み立てもあと少し!

バックパックのドリルことブーストナックルと

主兵装の斬・艦・刀の組み立てに入ります♪

 

まずはバックパックから。

なお、ドリルと斬艦刀はリアル刀身のパーツを

そのまま流用しているようで、大きさと相まってかなりのド迫力!

 

 

ただし、ドリルはモナカ割りのため合わせ目消しをしましたが

らせん状のパーツのやり掛けが大変そうな予感…(汗)

目立つ部分なので接着剤がかわいたら

またまた姉(忍者)にしっかり磨いてもらうことにして先に進みます。

 

 

続いては斬艦刀、SDサイズの全身よりもかなり長く

さらにスペシャルな武器として際立っております(笑)

 

最後に各種握り手のゲート処理。

 

 

残艦刀の重量を考えると

接着してしまった方が良いかと思いますが

持ち替る際に持ち手の塗料が削れていってしまいそうなので

どうするか悩みどころ(汗)

まあ、接着はあとからでも出来るので

一旦このままいってみようかと思います。

 

合わせ目消しをすればスレードゲルミルの組み立ても完了!

この調子で塗装も頑張っていきましょう(^_^)v