俺だって、ガンダムをやりゃあ…! ~RE/100 ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機 完成!~ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

 

プリムラ 「量産機の出番は終わりで、ここからはアタシが主役☆

       完成したヤクト・ドーガの力、ミテミテ見なサイ」

 

 

プリムラ 「ファンネルちゃんたち、トンデトンデけえ~☆」

 

 

プリムラ 「フッフ~ン♪ ドウ? ドウ?

       ヤクト・ドーガの出来栄えは☆」

妹(弓兵)「すごぉ~くぅ良いわぁ~♪」

(忍者)「ふぇえー…

       ちゃんとリカバー出来たのね!」

カイロス 「皆デ強力シタ結果デス」

プリムラ 「うっ…フ、フン☆

       こ、今回はチョッピリチャッカリ

       感謝してあげちゃうわ♪」

妹(弓兵)「うふふぅ~、これからもぉ仲良くぅ~

       力を~合わせてプラモを~作りましょう~」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

塗装で迷走してしまったり

別作業でニッパーが折れてしまったりと

アクシデントがありましたが(汗)

ようやくヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機、完成しました~!

 

 

最初に塗装したメイン塗装に合わせて

配色をしましたが、何とかバランスが取れて一安心。

 

 

ベーシックなメタリックにしたフレームと

あえて黒をチョイスせずダークブラウンにした装甲が

アクセントとして効くんだなぁ~とあらためて再認識しました(笑)

 

 

ちなみにプリムラが射出していたファンネルは

こちらのバックパックに接続可能。

 

 

専用のクリアパーツと、クリアーの棒状パーツを調整すれば

好きな場所にファンネルが配置可能です。

なお、クリアーの棒を曲げる際は

一気に曲げると折れてしまうので

少しずつ少しずつ力を入れて曲げて、

アールをつけていけばOKです。

 

 

しっかり調整するば、機体の前面にも展開かのうですが

本体の完成に時間をかけてすぎてしまい

今回、ファンネルのクリア棒の調整は適当に(汗)

まあ、ファンネルを射出したまま飾る場所がないので

一旦は肩のシールドに戻そうかと…

 

RE/100ながらの組みやすさとデザインの再限度の高さ

ディテールなど、かなり高水準でキットがまとまっていて

作っていて楽しい良キット♪

プレバンでクェス機も受注しているようなので

ぜひぜひ2体並べたいところですが

届くのがまだ先なので、首を長くして待とうかと(笑)

以上、ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機でした~o(^-^)o