量産機の中の量産機!? MG ジェガン 完成! | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

プリムラ 「チョットチョットォ~!

       今日もハリキッて塗装ブースに行こうとしてた

       このアタシを呼び出すなんてどういうことよ☆」

姉(忍者)「それはね…」

カイロス 「ジェガン、出撃シマス」

 

 

妹(弓兵)「ってえ~、ことなのぉ~♪」

姉(忍者)「あんたがヤクト・ドーガの塗装にこだわってた

       私とカイロスで仕上げてたのよ」

プリムラ 「ブゥ~…ムゥ~…

       く、悔しいけど、今回ばっかりは

       何もいいえせないじゃない☆」

カイロス 「コレガ量産型ノ実力デス」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

カイロスと姉(忍者)が頑張ってくれたおかげで

無事にMG ジェガン完成です!

 

 

シンプルイズベストな量産機ならが

ビーム・ライフルとシールド、各種グレネードとバルカン…

さらにビーム・サーベルと武装も豊富♪

 

 

各所に配置されたブースターとアポジモーターが

キラリと光っていい感じです(笑)

 

 

MGで新設計されたフレームとシンプルなデザインも相まって

組みやすいながらも巨体感と手に持った時の

どっしりと重さを感じられるのはとっても良いかと…

 

 

以前作ったF91世代のMSと並べると

MSの大きさの変遷が良く分かります。

 

う~ん、さすがにこれだけ差があると連邦は

クロスボーン・バンガードに一網打尽だな…

 

と、改めて感じつつ(笑)

本筋とずれてしまいましたが、

やっぱりジェガンなので何機かそろえて

編隊を組ませてあげたくなりますが

まずはヤクト・ドーガをしっかり塗り切らねば!

 

一足早く完成したジェガンにウキウキしてしまいましたが

塗装ブースに戻って作業を続けましょう(^◇^)