RE/100 ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機 組み立て≪その4≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

妹(弓兵)「ヤクト・ドーガのぉ~組み立てもぉ~

       終わりがぁ見えてきたわねえ~」

姉(忍者)「それじゃあ、武器とファンネルは私がやるわ!」

プリムラ 「ブ~、ブ~!

       美味しいところだけ持っていこうたって

       そうはいかないわよぉ☆」

妹(弓兵)「ケンカはぁ~ダメよぉ~」

姉(忍者)「いいえ、ここは譲れないわ」

プリムラ 「ヤクト・ドーガはモ・ト・モ・ト☆

       アタシがぁ作るって話よ♪」

妹(弓兵)「しょうがないわねえ~。

       どっちもぉ引かないならぁ~

       カイロスちゃん~とぉ二人でえ作りましょう~

姉(忍者)「ふぇっ!?」

プリムラ 「チョットチョット、どうしてよぉ~☆」

妹(弓兵)「さあ~、始めましょう~♪」

カイロス 「了解、作業二移行」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

ヤクト・ドーガの組み立てもあと少し。

脚部が終わったら股関節とスカート周りを組み立て

まずは本体を終わらせてしまいます♪

 

 

スカートが大きいため、裏側が目立つので

デティールアップをしてあげてもいいかもしれませんが、

作業時間的にいじる時間がないのでここはスルーして

先へ進みます。

 

続いてはバックパックとシールドとビーム・アサルトライフル、

さらにヒート・ナイフ付きのビーム・サーベルへ。

 

 

REシリーズらしくシールドはわずか4パーツと

思い切った構成ですが

これはこれで組み立てる側の気力が削られず

個人的には助かりました(笑)

 

最後は残してしまっていた反復作業のファンネル×6(汗)

 

 

武器の性質上しかたありませんが

羽根部分が一つにつき4つ…それが6個で24パーツの

ゲート処理はガリガリと気力が削られましたが

何とか作業時間内で組み立て完了。

 

ふう、たっぷり休んで気力を補充してから

塗装に入りましょう( ̄▽+ ̄*)