MODEROID マジンカイザー 組み立て≪その3≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「前のマジンガーZは寝込んじゃったけど、

       今度こそ、武器の組み立てね」

プリムラ 「アンタのそのバリバリなテンションは

       他に使い道はないのかしら☆」

妹(弓兵)「あらぁ~、わたしぃ~はぁ~

       良いところだとぉ思うけどぉ~」

カイロス 「同意、真面目ナニンジャマスターニハ

       埋没ヲ防グ為二必要ナ個性付ケト判断」

姉(忍者)「ふぇっ!?」

プリムラ 「ウケるぅ~☆

       それぇ~褒めてナクナクない?」

妹(弓兵)「素直なぁところがぁ~

       カイロスちゃん~の取り柄よぉ~」

姉(忍者)「個性…埋没…ふぇぇ…」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

マジンカイザーの組み立てもラストということで

残っているカイザースクランダーとカイザーブレードの

パーツをランナーから切り出していきます。

 

 

どちらもABS製なのは変わらず、

カイザースクランダーの基部は最中割り構造のため

合わせ目というより保持力&強度をあげるため接着。

さらにカイザーブレードの刀身も最中なのでABSセメントで

ムニュっとしておきます。

 

パーツ数は少ないですが、大きいパーツが多いので

組み立ては楽チンですが、塗装が大変そう(汗)

まあ、他マジンガーもあるので

それぞれのマジンガーごとに個性を出して上げられればいいな

と思いつつ、塗装作業へ移りたいと思います(-^□^-)