VFG VF-31Jジークフリード 塗装≪その1≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「今度こそ、VFー31とプリムラの塗装ね」

妹(弓兵)「お姉ちゃん~がぁ頑張ってえくれたからぁ~

       準備万端ねえ~♪

       それじゃあ、まずはぁ~お肌のぉ下地作りねえ~」

姉(忍者)「何色からスタートすればいいの?」

妹(弓兵)「形成色がぁ~肌色だからぁ~

       ピンクからでもいいけどぉ~

       今回はホワイトからぁ~立ち上げてあげましょう~」

姉(忍者)「わかったわ。早速塗っていくわね!」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

ようやく塗装にこぎつけたVFGとブロッカーズ・フィオーレ。

しっかりと肌色を作ってから、他の色のバランスをとりたいので

まずは下地を塗っていってあげます。

 

プリムラの方は、肌色に加えて髪の毛もついでに下地を塗ります。

 

 

で、パーツが混ざらないようにパレットをわけて

VFー31の方の女の子部分の肌色も一吹き。

 

 

パーツ数も少ないですが

しっかりかわかさないと、次の色のノリが悪くなるので

今回はここまでに。

余った時間はラフトクランズに回しつつ、

一歩一歩着実に進めてあげましょう( ̄▽+ ̄*)