VFG VF-31Jジークフリード 組み立て≪その7≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

妹(弓兵)「接着剤もぉ~乾いたわねえ~」

姉(忍者)「それじゃあ、バリバリ削っていくわよ!」

妹(弓兵)「最初はぁ~大胆にぃ削ってもぉ大丈夫だけどぉ~

       ウイングのぉ~アウトラインにぃ近づいたらぁ~

       慎重にぃお願いねえ~」

姉(忍者)「わかったわ! 任せておいて!」

 

 

姉(忍者)「はあ、はあ…はあ~。

       これでどうかしら?」

妹(弓兵)「イイ感じよぉ~♪

       さすがぁ~お姉ちゃん~」

姉(忍者)「フフンッ! 任せてって言ったでしょ」

妹(弓兵)「アウトラインはぁ~整ったからぁ~

       次はぁ~翼の丸みを出してえ~いきましょう~♪」

姉(忍者)「ふぇっ!? これで終わりじゃないの?」

妹(弓兵)「翼に見せるためにはぁ~

       これからがぁ~本番よぉ~」

姉(忍者)「…が、頑張るわ(汗)」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

カイロスの翼を作るため奮闘中の姉(忍者)、

アウトラインを整えるためのヤスリがけで

かなり握力を使いきっておりますが、もうひと踏ん張りして

金ヤスリとスポンジヤスリで翼の丸みを出していきます。

 

 

で、作業時間いっぱいで何とか削り切れたのがこちら。

まだ中央部は厚みがありますが、

エッジにかけてかなり削り込んだおかげで

何とか翼に見えるので、ここまでに(汗)

 

あっ、ご紹介し忘れてしまいましたが

一番最初の写真に写っているレールガンですが

手のひらと同じく、バンダイさんの1/72のキットから移植。

接続ピンを少し削るだけで簡単に大型化出来るので

こちらも改造する際はおススメかと(笑)

 

カイロスにするための準備は整ったので

いよいよ塗装に入っていきましょう(^~^)