ハロプラ ハロ ベーシックグリーン他 塗装≪その5≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「ハロの塗装もようやくラストね」

妹(弓兵)「はぁ~い~、お姉ちゃん~

       クリアコートはぁ~この瓶を~使ってねえ~」

姉(忍者)「ふぇっ!? 何なの、この茶褐色瓶!

       また高い塗料じゃあ…」

妹(弓兵)「ツヤありの蛍光クリアよぉ~。

       お値段はぁ~普通のぉクリアとぉ~

       あまり変わらないからぁ~安心してえ~」

姉(忍者)「よかったわ。じゃあ一気に吹いてあげましょう!」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

キット以上に塗料費がかかってしまっておりますが

せっかくここまで仕上げたので

クリアコートもしっかりしてあげましょう♪

 

 
クリアはツヤなし、半ツヤ、ツヤありと常備しておりますが
さらに蛍光クリアはもう一段階ツヤが良いはず!?
ということで吹いてみました。
ミラークロームはクリアコートしない方が良いらしいので
外してしまいましたが、他のパーツが乾いたら
塗膜を傷つけないように丁寧に組んであげましょうo(^-^)o