M9 ガーンズバック Ver.IV 組み立て≪その2≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「ささ、早速作業に入るわよ!」

妹(弓兵)「お姉ちゃん~、武器の組み立てが近くなるとぉ~

       テンション高いわねえ~。

       でもぉ~、その前にちゃ~んとぉ

       脚部から組み立てねえ~」

姉(忍者)「も、もちろんよ。

       さあ、はじめるわよ…って、まだデジャヴ??

       アーバレストとパーツ構成が同じみたい」

妹(弓兵)「装甲の形状が~、ちょぉっと違うけど

       組み立て方はぁ~、一緒ねえ~♪」

姉(忍者)「なら、一気に処理して

       早く武器に行くわよ!」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

姉妹の会話のとおりですが

ガーンズバックの脚部のパーツ構成はアーバレストと一緒。

股関節はリアスカート以外は同じと

兵器運用も考慮されている原作をキットでも再現(?)されています。

 

パーツ構成は同じなのでサクサクと作業は進めていきます。

 

 

姉(忍者)「いよいよ、武器よ♪ 武器♪」
妹(弓兵)「もぉ~、お姉ちゃん~はぁせっかちさんねえ~」
姉(忍者)「同じデジャヴでも
       武器は何度作っても楽しいし!」
妹(弓兵)「うふふ、グラーツ・マンリッヒャーねえ。
       わたしぃもぉ~、楽しみだから

       しっかり組み立てねえ、お姉ちゃん~♪」

はい、てなわけで付属武器は
クルツ機らしく76mm狙撃砲に通常のライフル、
単分子カッターと、対戦車ダガー。
さらにアサルト・カービンタイプのグラーツ・マンリッヒャー!
銃の基本部分は一緒ですが
オプションを取り付けることで運用を変えられるということで
もう一機のガーンズバック、マオ機の方は
さらに別タイプが付属しております。

よしよし、クルツ機の組み立ては無事に完了。
続いてマオ機の組み立てに移りましょう(^~^)