栄光の第一世代の生き残り、Tー90型 チェルノ・アルファー! | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

BGM パシフィック・リム メインテーマ

 デレデレデレデー♪ ズズテーテッテェー♪

 

 ズズテーテッテェー♪ ズズテーテッテェー♪

 

 

♪ズズテーテッテェー・・・・・・ドドンテテンテテッ!

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

完成にテンションがあがってLEDライトを点灯!

映画のオープニング風味(?)の写真でお届けしたクタクタ工房♪

ある意味怪獣のようなデザインの頭部が雰囲気をかもしだしてくれている

チェルノ・アルファー、無事完成です。

 

 

さて、まずは全身写真ですが

私にしては珍しくデカールの貼りミスが3か所のみ!?

目立つ右頭部部分を失敗してしまったのが痛かったのですが

まあ、そこに目をつぶってもうまく貼れた方かと。

 

 

特に腕部部分のラインマークは

一枚でグルッと巻くかたちなのでかなり難易度が高め。

マークセッターで軟化と接着を同時にしてあげたのが

良かったようで、途中でちぎれてしまった箇所もありましたが

何とか貼りきれました♪

 

されに後ろからも一枚。

後ろから見ると太もも部分の装甲のはめ込みがきつく

ちょっと合わせ目が目立ってしまい・・・・・・

もし次に作ることがあったら、ここは合わせ目消しポイントです(汗)

 

まあ、多少の反省はありますが

それでも丁寧に仕上げをしてあげたこともあって

6年間戦い続けている歴戦感は出てくれたかと。

 

最後にLEDを点灯した状態で全身をパシャリ!

 

やっぱりある意味、チェルノ・アルファー自身が

怪物っぽいなぁ~と思いつつ。

次回は他のギミックをご紹介出来ればと。

チェルノ・アルファー、完成編まだ続きますo(^▽^)o