S.R.D-S ネオ・グランゾン 完成! | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

 

シュウ「抵抗は無意味です・・・・・・!」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

にらまれたらスーパーロボットも裸足で逃げ出すネオ・グランゾン!

見慣れたSDならではで、ゲーム中のチートぶりをより思いだします(笑)

(とはいえ、最近は味方になってくれるのが多いので助かりますが♪)

 

おほん、スパロボの思い出を語りだすときりがないので、

キットにもどります。仕上げはスミ入れと軽くツヤ消しで。

 

 

本当にどっしりとしたデフォルメ姿がたまりません!!

さらにサイドからも1枚。

 

 

リアルキットの時も思いましたが、

正面に比べて奥行きは意外に少ないネオグラ(笑)

SDでもそこは変わらず・・・(飾りやすくて助かりますが)

 

 

さらに後ろからも。大きさはリアルキットと同じなので

やはりバリオンの創出ヘイロウは圧巻!

重心は後ろにいきがちですが、しっかりと自立もできるの安心です。

 

さらに稼働と保持力はS.R.D-Sシリーズということで

こちらもデザインとしっかりと両立。

 

 

冒頭の写真のとおり、こちらもリアルキットと同じサイズの

グランワームソードが片手で持ててしまいます(笑)

動かして楽しむのも一興ですが、やはりネオグラなので

どっしりと構えてもらうのが一番♪

次回は付属のエフェクトパーツで遊んでいこうかと思いま~す(≧∇≦)