コトブキヤ エグゼクスバイン 塗装《その3》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


表面処理の経過報告を挟んでしまいましたが

今回はちゃんとエグゼクスバインの塗装の続きをしようかと。

メタリック系の塗料を用意してエアブラシを構えます。


装甲の黒い部分ですが、フレームにガンメタを使ってしまっているので

こちらもおなじみのパール色の上からクリアブラックをコーティング作戦で。

まずはアメジストパープルで紫に染めてあげます。



毎回乗り方が違うパール系塗料ですが

今回はかなりイイ感じになったかと。


ちょっと時間をおいてクリアブラックを乗せて

輝きを抑えていきます。


光の当たり方にもよりますが、

これでパールの反射が抑えられて、高級感(?)のあるブラックに♪


狙い通りの色になってくれているので

とりあえず今日はここまでに。

残りは装甲のブルーとホワイトなので焦らず頑張りたいと思います(-^□^-)