Z.O.E ドロレス 組み立て《その6》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


またまた行き当たりバッタリで始まった実験企画??


どこまでピカピカに磨けるかチャレンジしてみよう♪


と、脱線しまくっているドロレス表面処理ですが

ここまでやったんならもう一段手間をかけてあげます。

てなことで、組み立ての途中ですが塗装ブースにパーツを移動して

購入してからずぅ~~~と放置してしまった

『メカサフ NAZCA』を準備!

なるべく塗膜が薄~くなるようにメイン装甲に吹きつけます。



せっかくのピンク色のパーツがグレーになってしまいましたが

さすがプロご用達のサフということで、ノリはバッチな上に吹きやすくてビックリ(笑)

フサ吹きが苦手(というか面倒でいつもやらないだけですが…)な私でも

ちゃんと均一な上に薄くパーツに乗ってくれるので大助かりです♪


こんなに使いやすいなら、ちゃんと毎回使いたい!!


てな欲望にかられますが、予算を考えるとちょっと躊躇してしまいます(汗)

まぁ、使い慣れてなくても塗れそうなので

ここぞ!という時に使うことにして在庫をストックしておくことにしましょう(笑)


さてさて、フサが乾いたらいよいよ最後の表面処理。

作業時間と資材を投じてどこまで綺麗に磨けるのか??

せっかく塗った「NAZCA」をしっかり乾かしてから

2000番の紙やすりとヤスリスティックフィニッシュで

ピカピカ装甲に挑戦してみたいと思います(≡^∇^≡)